ふ〜っ!長かったな世間のGWは(笑) 明日、明後日挟んでまた土日だから、まだお休み気分が抜けないような気がしますよ世の中(笑) 会社も昼間は人が多くてざわざわ忙しかったんですが、夜は早々とお客さんも引けるので、逆にいつもより品出し出来たりして楽だったわ〜。 メーカーもお休みだから納品も無いしね。 (…その代わり明日からが地獄の発注・納品でしょうがね) 会社からの帰宅が遅かったので数日日記書けませんでしたが(またかいな)今夜は5月に入ってからの簡単な日記を書きます〜。覚えている日だけ(笑)
■2日■ 朝からちょーっと「お腹痛い…?」って思っていたら月のものがやって参りました。でも全然痛みはひどい方じゃないので元気にお仕事。昨日から始まっていた同僚はフラフラしていました。(お大事に…) 冗談で「伝染させてやる〜v」と抱きついた同僚に本気で伝染させました。そしてその次の日に別の同僚に伝染し、痛みのあまりその同僚は病欠しました。 …本気で伝染るわけ無いじゃん!!と皆笑いますが、『月のものが伝染る』と言われるのは結構的を得ているのではないかとしみじみ考えました(笑) この調子だと健康診断時には体調ベリーグッドな期間ですよ!? うお〜!!俄然運動頑張る気になってきた。よっしゃよっしゃあ!!!
■3日■ 今日はHさんのスペースで売り子のお手伝いをしました。 今までお目にかかれなかった方もに直接ご挨拶が出来て嬉しかったです(^^) お知り合いさん達から新刊を頂いてしまい幸福でフルフル…! (ありがとうございました!)
今日会社の同僚が参加している事は知っていたんですが、お互いにどんなものを描いているのかは暗黙の了解で見せたり話したりしていなかったんですが…ジャンルだけはお互い話していたんですよ。 サークル名もお互いに知らなかったんですが…ジャンルから大体この辺りだろう…と思われる箇所をうろうろしたら。
発見しました
ごめん同僚。 …今度聞かれたときは私も素直に話すから…ね(^^;)
今回はイベント終了後の打ち上げも無く、早めに帰宅。 山手線に乗っていたら途中の駅からギターやドラムを持った3人組の外人さんが乗り込んできて突然演奏を開始!(それがまた上手いんだわ!!) きちんと1駅で終わるような2分〜3分くらいの短い曲を歌を交えて素敵に演奏。 始めはビックリしていた乗客もいつの間にか拍手で賛辞(笑) 「アリガトゴザイマ〜ス」 とぎこちない英語でお辞儀と共に鑑賞代(?)集め。 しっかりしとる(笑)でも面白かった。
家に帰ったら龍ちゃんが「ちょっと下においで〜」と呼ぶので1階に下りていったら、テーブルの上に見たこともないお肉の塊がでで〜んと鎮座していた…。 な、なんだこれ?
「ローストビーフの塊Nちゃんにもらった!」
ええ〜!!どういう経緯でこんなお肉の塊をいただけちゃったんですか! うひゃひゃひゃローストビーフ!!なんか響きが豪華!!(←所詮庶民) なんか業務用のような塊を龍ちゃんが一生懸命さばいてくれました。 明日の夜美味しいパンを購入してサンドイッチを持って行こう♪
■4日■ GW期間中、東京駅にナルトショップなるものが開かれているのを知り、どうしても行ってみたくなって仕事中そわそわ。 定時に上がっていいとのことなので、これはもう行くしかないか!?と心躍らせていたんですが、いざ仕事終わってロッカーで着替えている最中に 「行って…どうする?勢いに任せてキャラグッズ買っても…私使うか…?」 などどテンション急激に下がる事を考えてしまったため、気持が萎える。 結局明日のサンドイッチ用のパンとチーズ類を購入して帰宅。
■5日■ そういえば今日はこどもの日だよ。 ああんっ柏餅食べなかったよっ!(←大人の癖になんかこだわる) 今朝作ったサンドイッチが凄く凄く美味しくて自己満足しました。 うふ、うふふv 明日は休みなのでのんびり過ごします。
|