夜中の12時半過ぎ、部屋の戸をノックする音がしました。
「…?」
コンコンコン
「…はい…?」 「…ゆーちゃん今トイレ入った?」 「……ううん?入ったのはもう2時間ほど前」 「水が流れている音がする」 「…え?」 「水が勢い良く流れている音がする!!」
な、なにぃ〜〜〜!!!!!
あわててトイレに走ると(ってほどの距離は無いが)なんと勢い良く水が流れっぱなしになっているではないか!! ―――悪夢再び!!――― (*注…このトイレは以前も水が止まらなかったという過去をもっている) なんで止まらないのか訳がわからない(涙) 確かこの間はホースが外れていたためと思われたが、今回は外れていない! ふたを開けたまま途方にくれて思案していたその時龍ちゃんの叫びが!!
「水が床にこぼれてるってば〜〜〜!!!」
(ふたを伝って出てきた水が全部こぼれていってたのです…)
あんぎゃ〜〜〜〜!!!!!(絶叫) 二人で真夜中にわきゃわきゃしながらトイレと格闘。 結局水が止まらなかった原因は、前住人が水の節約のためにタンクに入れていたペットボトル2本が、タンク内の水を止める錘の邪魔をしていたためでした。 水浸しのトイレ…びちゃびちゃのトイレマット、濡れたパジャマ…冷たい足。 なんか全てが悲しかった…(T□T) 前にタンク覗いたときに、 「へぇ〜、ペットボトル入れて水節約してたんだ!賢いなぁ」 とかのんきに思っていましたが、全てはソレが元凶だったのだ!(地団駄) あまりの事件に一気に目が覚めた。 はぅはぅ(涙) もうトイレの水攻めは金輪際勘弁してください…。こりごりです(苦笑)
|