今朝は朝早くから警察署に行ってきました。 実は夕べ深酒をし、真夜中に駅前で大声でくだを巻き、商店街のシャッターを叩きまくるという暴挙を行い…
…ってのは冗談で。穏やかに桃食って寝たんですけどね(笑)
実は昨日、仕事中に留守電が入っていたんですが、職場は電波の状態が悪くて留守電聞くのもままならないんですが…よ〜く聞いてみると、なにやら言われた番号に電話を掛けてくれと言っているようだ…。 落し物お問い合わせ番号とやらもあったので、何のことやらと思いつつもメモとって掛けてみたらば…!!
「はい、●●警察署です。」
な…なんですと!?交番どころか警察署ですって!?
「あ、あああ…(混乱)あの留守電が入っておりまして、内容よく聞き取れなかったんですが…ここの電話番号と『落し物問い合わせ番号』とやらが…」
私落ち着き無くしてました、ビビって(笑) (別にやましい事無いけど、なんか警察って…緊張しませんか?)
なんと財布を落としていました。
しかも3日前に…(笑)←二人とも気づかなかったし… 留守電入れてくれたのは近所のスーパーの方でした。お財布の中に入れていたポイントカードから情報を得てお知らせくれたようです。
19日から3連休で、今日を逃すと警察にも受け取りに行けないので、今朝出勤前に警察署に立ち寄って受け取ってきた次第なんですが…。 私初めて警察署に立ち入りましたよ〜(汗)
入り口で思いっきり挙動不審にきょろきょろしていたようで、警察のかたが直ぐに窓口に「どうしました?」と寄ってきてくれました(笑) お財布は親切な方が届けて下さって、中身も全く手付かずの状態で戻ってきました。 ありがたいことです(感涙) 拾ってくださった方の電話番号と住所を教えていただいたので、明日きちんとお礼しなければ!!
今後は気をつけます!!
|