*今日も元気に生きてます*

2003年04月20日(日) 悪魔のトリル

夢を見ました。
描きかけの漫画が完成している夢。
ノートにまだ何カットかしか描いていないはずの物なのに、きちんと完成しているんです。

「あれ!?これ描いたっけ!?…そうか描いたのか」

描いちゃいないよ(笑)
おかしなもので、何故か夢の中ではそういう事に納得してしまう自分がいるんですよ。
しかも描いた内容が結構面白かったりする。

「トーンまでこんなに貼り込んで…ビックリだよ自分!!」

いや、それもありえないから(笑)

朝起きて「ああ、夢か〜…」と気がつくも、出来上がっていた漫画の内容や、画面、コマ割りはぼや〜っとしか思い出せないんです。
これで完全に覚えていて、目覚めると共に描きなぐると、かの有名な『悪魔のトリル』の如き名作が…っ!?(いや、無いからそれは)

夢って不思議ですよね(笑)私だけでしょうか。
書いてもいない卒論が完成されていたり、どう表現するか悩んでた課題でほめられたり、読んでもいない新作を夢の中で買って読んだり、片想いの人から告白されたり、短く切った髪が背中まで伸びてたり、とか(^^;)
出来ない!!ありえない〜!!と悩んでいたりするものに限って出来てるんですよ、夢って奴は(笑)
激しい願望の現われかな、やっぱり!?

今日から数日間所用で実家に帰っています。
犬が具合悪そうでちょっと心配…(T_T)


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音