*今日も元気に生きてます*

2002年10月22日(火) 座りっぱなしの一日

今日は本社の接客研修なるものに参加してきました。
珍しく座りっぱなしの一日。こんなに座りっぱなしなんて入社研修の時以来かも!?
何させられるのかな〜…とちょっと億劫だったんですが(この時点で接客に対する熱意が計れる)いや、はや、実際参加してみるとこれが面白くて!
色んな職種の接客風景をDVDで見た後に、今の接客についてどう思うか?というディスカッションを数人のグループに分けて検討していくんですが、人によって実に見方が様々で感じる心っていっぱいあるのね…と考えてしまいました。
これだけ感じ方が違うんだから、お客さんが私たち従業員の接客で受けた印象なんてのはまさに千差万別なんでしょなぁ。
色んな人がいるけど、「心地よい接客と思う事」ってやっぱりいくつかの共通点があるということも今日良くわかりました。

さぁ!ドンとこいお客さん。

明後日からの(「明日から」といわないのは明日私は休みな為(笑))私はちょびっと違うよ!!←それでもちょびっとかい。


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音