*今日も元気に生きてます*

2002年07月23日(火) 行って来ましたよぅ

「ネオロマンスフェスタ3」(笑)
21日に初めて見てきました。1番最後の回ですね。
レポート程の物は書けませんが、まぁ、感想などを今日は書いてみようかな。

まず会場の大きさにビックリでしたよ。観客5000人入るんですよ!?
大体1人5000円のチケットだから1回で250万。それが4回で約1千万…。
うお〜…。←どうしてそういうところに関心の矛先が向くのか(汗)

会場はコスプレーヤーの方がいっぱいで、それもビックリでしたよ。
凄いですね〜。持参なさってたんですね〜。
皆さんお上手ですね〜。

ネオロマンスフェスタって具体的にどんなもんなのか知らなかったんですが、(歌とか語りがあるのは知ってましたが)とにかく幕があがったとたんに何がおこったのかわかんなかったです。

突然の大歓声。
舞台に1人立つ高橋直純さん。(この時点ではだれだか古都音には見えませんでした)
高橋さん(イノリくん)の歌が始まると同時に立ち上がり、踊る(?)会場!!
「えっ!?何!!立つの!?立たないと場違い!?」
焦りながら私も立ちました(笑)
皆さん一体どこで覚えるんですか振り付けを…(笑)
(前回も参加して見て覚えたのかな?)
なんかライブコンサートのノリでしたね。高橋さんマイクスタンド振る振るっ!!(笑)

その後は八葉と守護聖の掛け合い漫才のような語り(すいません上手く書けませんが面白かったです、これ)があり、井上氏(友雅)が喋る度に湧き上がる歓声の大きさに、やはり人気あるんだなぁと思いました。
宮田さん(詩紋)と結城さん(マルセル)は地声からしてあんなに可愛いんだ…と驚く古都音。←だから関心の先微妙に違いますって。

一番会場が沸いたのはやっぱり歌ですかね〜。井上氏の。
井上氏が歌いながらさらりと胸元(鎖骨?)を見せるリアクションをおこしたとたん会場割れんばかりの黄色い悲鳴に似た喜びの歓声!!
そ、…それは井上氏にかかるのか、友雅、翡翠にかかるのか…っ!!(やっぱり両方!?)凄いぞ井上氏!!
ムード歌謡さながらの見せ場!!心得てますね!ラストが見返り美人のポーズで面白かったです。(あ、石投げちゃ嫌です)

とにかくあっという間に時間が過ぎました。
なるほどこれがネオロマンスフェスタ…!!凄いぜ。
(すいません全然伝わりませんな(−−;))
とにかく色んな意味で楽しかったし驚きました(笑)
これは、やっぱりネオフェス4もまた開催されそうな勢いありましたよ。
皆さま1度見てみるのも面白いかもしれません!!
機会があれば是非!!←回し者か?


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音