文字姫
old day    days list    new day

可能性と現実と。→→→2005年10月20日(木)
貧血と足の腫瘍の話を医療系の専学に通う友達に話したら、親身になって心配してくれて、学校の先生にメールまでしてくれた。

「ガングリオンでは?」って言われて、「ガングリオンって!?」って騒いで調べたら主に女性の手首にできる脂肪種みたい。

外来で取れるらしいからほんとに安心した。
まだ病院行かなきゃわかんないけど、来週行ってこようと思う。

貧血の症状もバーって書き出してって、次の日その子が先生に聞いたみたいなんだけど、「ストレスじゃない?笑」ってメールがきた。

ストレスは溜まってないはずなんだけどなぁ。
むしろ貧血が原因で苛々する程度で他は特に問題ないし。彼ともうまくいってるし。

そっちはそっちで近々病院行かなきゃ。

今日就職のガイダンスがあったんだけど、就活が現実に迫ってきてることと、就職先なんて選んでられないことに焦った。

あたしなにしたいんだろうなんて言ってる場合じゃないけど、あたしなにしたいんだろう。

うちの学校は航空系やホテルや銀行の就職率が比較的高いんだけど、別にどれかといえば航空系かなくらいで、実際グランドスタッフになりたいわけでも、頑張ってスッチーになれるわけでもない。

そうやって考えるときに自分が見えてないから、あたしは、夜の仕事や留学に可能性を託そうとする。

このままなんとなく普通の仕事に就けたとして、先の見える人生なんて絶対嫌だと思ってた。

だけど夜はあたしの居場所じゃなかったし、夜で金溜めて留学してなにかが見つかる保証もないし、あたしは家族も友達もいるこの環境から離れたくないし、そんなに人生掛けられない。

そんな話をこの友達としてた。

この子は作業療法士を目指してるの。
1リットルの涙みたいに治癒しない人の生活をできるだけ快適にする仕事だって言ってた。

精神のケアも必要だし、そもそも自分自身がやってけるのかがわからないって話してるその子は大人だと思った。

あたしには到底できそうもないし、まだ自分が見えてない。

就職が近づいてきて、悩み相談なんて彼にはできないんだろうなって思ってたけど、本当になにもできそうもないな。

もう漠然と可能性に空想を抱ける年齢でもない。

あたしは、なにがしたいんだろう。





mail    小姫    bbs

My追加
Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon