文字姫
old day    days list    new day

カウントダウン。→→→2005年07月18日(月)
昨日から今朝まで親が留守で彼が泊まりに来た。

仕事終わって11時頃うちに来る予定だったんだけど、彼が電車乗り間違えて、それ待つ間彼紹介してくれた友達のとこ行って、一緒に彼迎えに行ったんだけど、その友達と彼がなんか2人で盛り上がっちゃってちょっと結構かなり面白くなかった。

友達呼び出したあたしが悪いんだけどね。
付き合わせちゃったあたしが悪いんだけどね。

でも夜も遅かったし明らかに近所迷惑だったし、彼といれる時間も少なかったからちょっとムカついた。
いや呼び出したあたしが悪いんだけどね。ごめんごめん。

その後2時くらいになってやっと彼と2人でうちに入って、スパゲッティ作って一緒に食べて、犬と遊んで、居間でいちゃいちゃして、一緒にお風呂入って、彼の身体とか髪とか洗ってあげて、出て、寝た。

家でも彼はもうずっと犬にべったりで面白くなかった。

毎回だけどうまく甘えられない。
寝てるときもぎゅーとかしてくれなくて、彼じゃない方見ながら寝た。

一緒にいるのに淋しかった。

彼があたしを好きなんだって感じられることはなかった。

今日で最後かな、なんてことまで考えた。

弱いなぁあたし。

でもほんとにそれくらい淋しかった。


あたしは、あなたの都合のいいときに傍でにこにこ笑って、あなたの気の向いたときに抱かれて、あなたの機嫌のいいときに甘えてればいいの?

それしか能はなくて、あなたもあたしに、それしか望んでないの?

一緒にいたけど、ずっと淋しかった。

「好きだよ」って言われても、全然好きなようには思えなかった。

あたしの方が好きなのは辛い。

結局、彼はあたしを好きじゃないんだってわかった。

確かに好きなんだろうけど、他とかはいないんだろうけど、あたしだけで、彼的には全く問題ないんだろうけど、でも、それはあたしの欲しい好きに達してないよ。

付き合ってていつも不安だった。

いついなくなるんだろう、あたしのことそれほど好きじゃないんだろうなって、いつも考えてた。

本当にいつも不安だった。

それでも諦められなくて、いなくなるのは嫌で、怖くて、ずっとそのままだった。

だけど7ヵ月弱経って、やっとわかった。

彼はあたしを好きじゃない。

あたしが、安定できる好きじゃない。

あたしが求めすぎなのかもしれないし、彼は安定してるつもりで、だからなにも気にせずに接してるだけなのかもしれない。

だけどそういうの全部ひっくるめて、駄目だと思った。

理由付けとかいらない。
彼のほんとの気持ちとかで繕っても仕方ない。

彼の態度に愛を感じられなくて、今辛い、ずっと辛いっていうのが全て。

それに、ずっと一緒にいたい相手じゃない。

人として尊敬できる、人として好きな相手じゃない。

あたしも、傍にいてくれて、ちゃんとした関係を築けて、だから好きになったっていうだけ。

それは美化しようがない。
彼の内面全部を見たときに、心から好きだとは思えないから。

不安なこと、淋しいこと、甘えたいこと、なにも言えない。

きっとこれから先もいえないのは、彼は言っても受け止めてくれる人じゃないからだ。

あたしがほしい言葉をくれない。
だってあたしのほしい愛を持ってないから。

わかってたけど、ほんとにあたしは、彼の生活の一部でしかないんだ。

彼に大切なものはたくさんあって、あたしはそれを越えない。
「一部」だから。

男ってそういうもんだとも思うけど、でもあたしだってずっとこのままなんて無理だよ。

もっと態度で示してほしいし、もっと大事に思われたい。

でも無理だってわかったから。

だから、10月のあたしの誕生日を越えて、11月に入って、10ヶ月を迎えたら、別れる。

その前に振られるかもしれないし、続いてたら続いてたで、1年過ぎたら、とか言い出すかもしれないけど、今はそう決めた。

キャバ嬢もやめない。

好きにもなりすぎないようにする。

なんで今すぐ別れないのかは、次に安定した相手がいないから。

その場だけの相手ならすぐたくさんできるけど、ちゃんと付き合うのって難しいし、彼と付き合ってる以上出会いもない。

じゅんと付き合えてよかったって昨日あたし思ったよ。

嫌なこといっぱいあったし、悩んだし、終始不安だったし、辛かったりもしたけど、でも楽しかった。

幸せだったんだと思う。

初めてまともに「好きだよ」って言われて、あたしもそれに応えれたから。

だからすごく、嬉しかった。

やっぱり終わるんだなぁ。

なんだかんだずっと一緒にいそう、とか友達によく言われたけど、そこそこ長く付き合って、そこそこ思い出はたくさんあって、悩んで泣いて、普通に好きな、普通の恋愛だったのかもしれない。

この人しかいないっていう恋愛では間違ってもなかった。
それはきっとタカみたいな相手だと思うから。

あたしも最後までタカから抜けられなくて、でもそれは彼が彼だったから。

あたし誰とも付き合わないほうがいいのかもしれないとか、また思ったけど、でも彼が違ったからだと思う。

結局あたしも彼をその程度にしか愛せなかった。

彼に「愛してるよ」って言われても、「愛してるよ」って返しても、それが愛なのかなんていまだに全然自信はない。

自宅に男入れたのなんて、あたし初めてだったんだよ。

まともに付き合ってなかったし、親には恋愛面全部言うつもりないから、前は考えることもできなかった。

男に料理作ったのも初めてだったよ。

「彼氏」にバレンタインあげたのも、「彼氏」と映画行ったのも、それらしいことはほんとに全部、初めてだった。

あたしの色恋にはセックスしかなかったから。

それから抜け出したいと思わせてくれたのはタカ。

それを実行させてくれたのは彼。

あたしが今までいちばん好きだったのは、タカ。

それはもうわかってて彼じゃ変わらない。

だけどそれが別れる理由じゃないよ。

あたしばっかり好きなのが嫌なだけ。

彼は子供で、考え甘くて、いい加減で、レベル低くて、あまりあたしを思いやれなくて、あたしがしてほしいようにあたしを好きじゃない。

それで全部。


彼が3つ入りの香水持ってるんだけど、1個あげるかって言ってて、喜んでたんだけどどうせ忘れちゃうんだろうなって思ってたけど、ほんとに昨日持って来てくれた。

嬉しかった。

グッチのエンヴィ。
ピンクの。

大事に使おう。
彼と一緒の匂い。いい匂い。

安定できなくてごめんね。

満足できなくてごめんね。

別れるって言ったら、じゅんどうするかな。

焦るかな。
泣くかな。
嫌だって言うかな。
あたしのこと嫌うかな。

ごめんね。

でもあたし淋しいんだ。

この淋しいの紛らわすのもキャバでバイトするくらいしかなくて、不器用なんだ。

淋しいとか言えない。
甘えたりできない。
返ってこない。

じゅんと付き合えて幸せだった。

嫌いになったから別れるんじゃないよ。

あたしが好きだから別れるんだよ。

ありがとう。

ほんと、楽しかった。

あと3ヵ月ちょっと、って考えたら短いな。

さっさと過ぎていって、やっぱり自分からは切り出せなくなるのかな。

でも今はそうしなきゃって思ってる。

ずっと思ってたことが具体化したんだから、その頃にはもっと具体化してるんじゃないかなって、思う。

大好きよじゅん。

大好き。

もっといっぱい傍にいて、もっといっぱい甘えて、甘えられて、好きだよ好きだよって、淋しい思いなんてすることないくらい、ひとつになりたかった。

好きだよじゅん。

大好きだよ。








mail    小姫    bbs

My追加
Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon