+++ すったもんだ真っ最中 +++2006年04月29日(土)
さて、注文からおよそ1週間で我が家にやってきたMac miniちゃん。 私のなかでは女の子です
1日目 張り切って電源を入れたら、なんと手持ちのキーボードが対応していなかった! って、凄く単純なミスなんですけどね。 USB接続の物と明記されているのに、愛用のキーボードがPS/2と認識していなかったのですから… 初期設定の段階で、二進も三進もいかなくなり、一晩電源入れっぱなしで放置。
2日目 残業デーだったので、昼休みにキーボードを急遽購入に走り、深夜帰宅ご嬉々として続きに取り掛かったら、今度はモニタが対応し切れなかった… windows95時代のモニタってのがいけなかったのでしょうか。
3日目 狙っていたモニタを買いに行く。 ところが、値段のリサーチ不足で予算が大幅オーバーしていることが判明。 19インチを諦めて17インチに変更。 画面のサイズというより、USBがついているから19インチが良かったんですけどね。 諦めて17インチの在庫を尋ねると、ありませんの返事。 他社製品にしようかとも思ったのですが、なんとなくしっくり来るものが無く、買わずに帰宅。 ひとまず父にモニタを借りて、初期設定を終える。 やっと電源を切ることが出来た。
ここでまたまた失敗をやらかす。 windowsでも、Macでも対応させるためにはモニタの解像度を変えるべきと自己判断をした。
やっぱりモニタを買い換えるしかないか…
|