+++ 北風と太陽 +++2005年02月27日(日)
今日はYちゃんの第二子ちゃんを見せてもらいました。 散々気をもんだのですが、行ってしまったら楽しかったです〜 華佳(はるか)ちゃんです。 体重はしっかりあるのに、お顔がきゅっと可愛らしくって、小さくて。 でもすらっと足が長くて、もう本当に可愛いこと可愛いこと。 更にはおねえちゃんになったひかタンも、ニコニコと相変わらずの可愛さ。 更に更に、温かいまなざしの旦那様に、母親の実績を積み重ねてきたYちゃん。 暖かな病院の個室で垣間見た、幸せな家庭の1シーンでした。 コレには、とっても結婚したくなりましたねぇ。 Yちゃん、 折角の家族団らんの中、お邪魔してしまって申し訳ありませんでした。
さて、夜に友人Aさんからメール。 彼女も2児の母です。 彼女はもう一人の友人Yちゃん(Yちゃん多すぎf~ ~;)ですね)と二人で、私に結婚しろしろとけしかけてきます。 今日も別の用件でのメールだったはずが、気づけば結婚しろしろ攻撃へと変わってしまいました。
正直この二人には辟易です。 私の性格を無視して、親と喧嘩して断絶状態になろうとも一人暮らしをしろ。 とか、虚弱体質を無視して、海外旅行に一人で行けと押し付けてきたり。 こんな人生もあるよ。こういうのも良いんじゃない? といった、別の視点からのアドバイス程度ならともかく、何が何でもコレがベストよ! と声高に叫ばれてもねぇ。 ちょっと引いてしまいます。放って置いて下さい。 もちろん、二人なりに私のことを心配してくれてのことなのは良く分かるのです。 ですから、曖昧に笑って誤魔化していますけど。
今日は図らずも『北風と太陽』といった塩梅で、結婚について考えてしまう1日となったのでありました。かったるいよぉ
|