+++ お気に召しました? +++2002年12月28日(土)
最近、院長夫婦がやたらとアタシに気を使ってくださる。 ありがたいような、面映いような・・・ でも、何よりなんだか腫れ物に触るような扱いにも思えて少し居心地が悪かったりする。
先日アタシがいない日に、事務の子達が院長に怒鳴られたらしい。
おめぇら最近たるんでんだよ!
いまだかつて院長におめぇ呼ばわりされた事は無かったし、 どんな大失敗をやらかして怒鳴られた事は無かった。 院長は、基本的に前向きな姿勢で取り組んだ結果の失敗に関しては決して怒らない人間。 病院の経営に大きく関わるとか、人の命に関わるといった失敗はさすがにしていないので、 もしも前向きであってもそういう重大な失敗だったら怒鳴られたかも知れないが。
今回、怒鳴られたと言うから何をやったのかと思ったら、 関係する施設の職員に打ったインフルエンザのお会計を、誤って多く請求してしまったらしい。 昨年と金額が違うと驚いたその施設長が、慌てて院長に問い合わせたのが事の発端。 それを聞いて院長がおめぇら!と怒鳴ったと言うのだ。 今までそういう風に怒られたことが無かったので、余計にビックリしたそうだ。 まぁ、自分のミスなのだから怒られて当然なのだと当人も分かっていたけれど、 それでもさすがにショックだったらしい。
今まで何をやってもやっちゃったもんはショウガナイ。 と笑って許されてきたアタシは、やはり相当気に入って頂けていたからなのでしょうか? なんてふと思ってしまったのでした。
それにしても、受付の子達。 一言アタシに聞いてくれればよかったのに。 皆が頼ってくれないという事は、アタシってやっぱり邪魔者なのかなぁ・・・ と、こっちは寂しく思ってしまったことでした。
あ、でもアタシは金額を覚えていたから怒鳴られる事態は避けられていたわね。
|