2006年12月29日(金)
パラク&カリー- トウショウ



早起きの方法を試した結果。

5時10分に起きれました。

ちなみに人間は1時間30分間隔でひとつの眠りのサイクルを終えるそうで、睡眠時間は1時間30分を倍々にした時間がよいようです。

そうすると、3時間、4時間半、6時間、7時間半、9時間となります。
4時間半はちょっと眠いので体の疲れ具合に応じて6時間と7時間半を混ぜるのがよいかなあと考えています。

この日記を偶然見てしまった方へ・・・・。インドと全然関係なくてすみません。

しかし、インドで生活するうえで体調を万全にすることは非常に大切。そのために生活のリズムを崩さないことはとても大事です。

ちなみに話題は大きくそれますが、トウショウはインドに来てから14年間テレビを置いていません。トウショウの場合、テレビがあると生活のリズムが崩れてしまうからです。

日本にいる時は、それはもう、テレビに釘づけで、時間を浪費しまくっていました。はっきりいって、テレビフリークでした。

こんな自分がインドで14年間テレビを置かないというのも大変な苦労でした。

サッカーのワールドカップの時は非常に迷いましたが、妻に阻止されました。感謝です。結局、テレビで見なくてもネットで確認できればなんとか満足できるものです。

最後に今日のタイトルですが、今日の会社の食堂の献立です。
意味不明ですみません。

パラクはほうれん草のカレーで、カリー(Kadiでしたっけ?)は豆の粉のカレーです。

ではまた。

◎日記の目次
▲この先のぺいじ
▼以前のぺいじ

○めいる

まさら通りへ