きままな日記

2006年06月15日(木) 民間駐車監視員も大変だ

今日、初めて民間駐車監視員の仕事現場を目撃しました。

しかし、端末へ打ちこみ作業中に目の前のビルから持ち主(?)が現れ、そそくさと監視員は、その場から離れてしまいました。

しかし、その違反車両(パーキングメーター、超過85分)は、車一台分くらい前進し、そのままもとの位置にバック。ボックスに300円投入し、何事もなかったかのように目の前のビルに入っていきました。

なんだか、すごい腹立たしい光景でした。もっとも、一番悔しいと思っているのは監視員かもしれませんが。


ちなみに、先日、うちのマンションの給水管工事がありました。なんだかまだなじみがないせいか、水道の感じが悪く、料理してもらう気にならない為、外食しました。といっても、サイゼリアですが。家族四人で単品物5品とサラダ、ドリンクバー頼んでもとってもリーズナブル。ただし、一月に二度行くと飽きますが。そこでうちの下の子の去年一昨年担任だった先生(割りと若い女性)とばったり遭遇。今は他の学校へ転勤になっていますが。息子は照れてしまっていて、帰るときに「挨拶してきな」と言っても、もじもじしてしまっていました。その横で、姫は「スクープスクープ」とか言ってるし。別に先生だって外食するよ。第一、一緒にいる人は「旦那です」って言ってたじゃん。

その姫が、突然始めた家庭菜園(?)のインゲン豆が順調に育っている。そろそろ収穫できそうな感じです。水をやるくらいしかしてないのに、たいしたもんだ。この調子で次はプチトマトをやるとかやらないとか。


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加