きままな日記

2005年12月27日(火) 12月の出来事〜本日仕事納め

自分は、今日で今年の仕事納めでした。店舗自体は明日もやってはいますが。
転職して初めての冬。社会人になって初めて年末に休みが取れるのは嬉しいですね!なんとか妻の期待に応えて、リビングの配置換えをしなくては。さもなくば、年末の旅行が気まずくなりかねない・・・。

しかし、転職先も年末はなかなか忙しいのには変わりなく、てんてこ舞い(死語?)でした。もっとも、おかげ様で目標も無事クリアできました。

先日は、仕事で非常に貴重な固体に出会い、ちと上司を拝み倒し気味ではありましたが、契約成立。今度はどこで走るのかな?気になります。そのお客様には、「今回は完全に営業マンで決めました」と言っていただけたのは今後の励みになりました。ありがとうございました。

そして、先週の公休日に、妻の仕事終わりを待って、宮ヶ瀬にジャンボツリーを見に行ってきました。ランティスの神奈川ミーで一度は行ってるものの、なかなかの渋滞具合にほぼ「ナビ様の言うとおり」に走ってみた。結構、渋滞は避けてはくれるものの、けったいなルートを走ってました。で、12月19日の寒さはハンパではなく、宮ヶ瀬湖はすさまじく寒かった。しかもメインのジャンボツリーは柵があって、あまり近くまで寄ることが出来ない。有料の電車に乗ると真下へ行けるというのがなんともガメツイっすね。すぐ後ろにはそのミニ版があり、そこはすぐソバまで行けます。何とか年賀状の素材を撮ろうと思ったのですが、なかなか古いデジカメではいい画像が撮れない。しかも子供達もあまりの寒さに止まっているのが嫌らしく、「もういいでしょ?」とか言い出すし。結局、今日まで年賀状も作ってなかったりするのですが・・・。ビジターセンター近くの売店でおでんととん汁(大・きりたんぽ入り)を買って暖をとって帰路へ。

さて、明日はまず配置換えに取り掛かり、年賀状の準備まで出来るといいのですが、どうなることやら。


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加