きままな日記

2005年09月28日(水) 生きてます^^;

過去日記書くとか言っておいて全くやってない(爆)

というか、もう過去分をその日の日付でとかは無理だな。

ということで、夏のおでかけの一部を抜粋。

◎伊豆下田の田牛へ一泊旅行
田牛の海は、砂浜といえるような浜はなく、波打ち際は、岩でした。波が打ち寄せるたび「ゴンロゴンロ」と音を立ててました。当然、はだしでなんかいけるはずもなく、ビーサンはいたまま海へ行く羽目に。よく知っているらしい人は、海用の(?)靴を履いてました。ただし、海はとても透明度も良くて、きれいでした。
宿泊先の民宿は、本当に「古きよき(?)宿」で、本当に民家の一部屋のような部屋でした。晩御飯は周辺には「漁師の民宿」などがありましたが、自分達が泊まった宿では、都会の夫婦の家庭料理(一部冷食)でした・・・。
気を取り直して二日目はサンドスキーの方へ行ってみた。そりは宿で無料で貸し出ししてくれました。こいつが意外と長い斜面で、面白くて、子供達は何度もやってました。その向こうには少〜し砂浜らしいスペースがあり、磯遊びが出来る場所になってました。自分も磯遊びしながら、素もぐりであわびなど探してみましたが、シッタカしか採れず。(*後で禁猟区だと気付いた・・)

◎家族で¥1000−以下のプールへ^^;
府中市民健康センターというところへ行ってきました。府中市民でなくてももちろん利用可能で、家族で二時間¥800−でした。規模はさすがに遊園地みたいなわけもないですが、一応流れるプールもあり、小学生2年♂と4年♀では十分楽しめました。ここのいい点は駐車場が無料だということと、二時間制ということもあり(もちろん延長可能)、日陰のスペースも陣取る人の回転が早いので、無料で、日陰もゲットできる可能性が高いということ。プールのほかにも、公園やら色々あるみたいでしたが、自分らは行きませんでした。

そんなこんなでもう秋ですね〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加