♪ ワーカー日記 ♪

2011年06月06日(月) 子育てが始まりました (ずしずし)

毎日更新になったワーカー日記。
前回、毎日更新をしていたのは、2005年の10月。
「どうやって書く人を決めていたんだっけ?」と
振り返ると、
「前月に書かなかった職員とじゃんけんをして負けた職員が書く」
というルールにしていました。
今回も前回と同じく、じゃんけんで決めます。

1,2日は、まじまじが自ら書いていましたが、
3日にはぴろぴろにじゃんけんを挑み、まじまじの負け。
今日は、私が挑まれ、あっさりと私の負け。

いつものワーカー日記は、書く「期間」を決めているので、
その間に何かネタとなるものを考えるのですが、
今日決まって今日書く、となると
さて、何を書こうかと迷ってしまいます。

会計を担当しているので、4,5月の決算処理の時期は、
数字ばかりを扱っていることも多く、
「ワーカー」らしい仕事をしているか?と少し不安になりますが、
先月、10ヵ月のA君が無事に家庭に迎えられました。

家庭訪問をすると、実習中に会った時とは違って、
パパとママにべったり甘え、柔らかい笑顔で迎えてくれました。
前は、声を聞くことができませんでしたが、
今回は、よくおしゃべりをし、よく笑い、
帰り際には抱っこをさせてくれ、私が癒されました。
寝起きがよく、あまり泣かなかったA君ですが、
最近では起きた時にパパやママがいないと、泣いて呼ぶようになったそうです。
その声を聞きつけたママに、すぐに抱きかかえられてご機嫌になるA君。
「少しずつ主張してくれるようになったのかな」と喜ぶパパとママ。
これからもいっぱいA君の主張をきいてあげてくださいね。


 < 前の日記  INDEX  次の日記 >


@かていようご [MAIL] [HOMEPAGE]