♪ ワーカー日記 ♪

2008年09月30日(火) 駆け込みの駆け込み (がみがみ)

ワーカー日記は、月4回の更新をノルマとしていて、
それが達成できなければ、翌月は毎日更新のペナルティ。
…というのを、自ら課している。

あぶないあぶない。まにあった。

…というか、今月はズルです(笑)。

ご存知のとおり(!?)、協会のネット事情がここのところ
ものすごく不調で、先週の水曜日午後からは
まったく接続できないという状況が続いていた。

自宅のパソコンから書き込めばいいのだけれど、
ついつい…と思っているうちに、日を重ねてしまうものだ。
で、昨日、ようやくネットは復旧したときに、
「おお〜!今月はあと2日しかないのに、日記は2日分しか書いてない!」
ということに気づいたのだった。

ずしずしに、
「今日(29日)の分、書いといて〜!私、明日書くから!」と託したのだけれど……。

どうやら、ずしずしは、昨日、すっかり忘れていたらしい。
今朝の通勤電車でハタと思い出し、朝一番で更新しようと思ったら、
まさかの接続不良…。
結局、お昼前にようやく復旧したようで、それからワーカー日記を書いた。

……昨日の日付で。

そう、このワーカー日記は、過去の日付で日記が書けるのだ。

そして、今、私が本日2本目の日記更新。
駆け込みの駆け込みで、ノルマ達成である。

果たして、ワーカー日記の読者の方々は、この「ノルマ」を覚えておられるのだろうか。
というか、「ワーカー日記、更新されてるかなあ〜♪」と、
日々、こちらをのぞいてくれてるのだろうか。







 < 前の日記  INDEX  次の日記 >


@かていようご [MAIL] [HOMEPAGE]