READY!STEADY!どっこいしょ!...刈田

 

 

このスタイルに触れている自分が、いかにスノッブであるかを楽しんでください - 2004年09月21日(火)

この日記のタイトルを変更し、
文体を真面目路線に変更してから1週間。
微妙にアクセス数が上がった。

この日記はリニューアル前から、
その日の感情や雰囲気を文体へダイレクトに反映させてきた。
文体の選択はその日の気分でしかなく、
見た目はバカであっても語っていることは、
クソ真面目だったことも多々ある。
であるにも関わらず、文体を変更しただけで
アクセス数が上がるというのは、
タイトルや文体によって新しい読者を獲得したことに他ならない。

結局、人間は内容ではなく、
スタイルを求めてるだけなのだろう。
そのスタイルに触れている自分が、
いかにスノッブであるかを楽しんでいるだけなのだろう。
だから文学も評論もすべての文章ベースの作品は、
クールでクソ真面目になりがちであるし、
病んだ現代人とかいうものを描いたほうが受けがいい。
漢字や難語を多めに使用し、
グダグダと意味のないことを連ねているほうがよいでのある。

たとえば、お洒落な場所に行って、
AVの話をすると物凄く煙たがられたりする。
だがそういう場所で人々が話してることは、
金太郎飴のような文学やファッションや思想ばかりだ。
「文学」も「AV」も人間が作り出した文化の一片で、
マクロ的視点でみると大差はない。
それでも人々が「文学」を選択しがちなのは、
「世間」や「イメージ」や「スタイル」といった、
物事の表層のほうが大切なのだ。

そんなあれやこれやを考えたあげく、
この日記を本来の姿に戻すことにした。
面倒なのでタイトルは変えない。
英語が入ってるほうが受けがいいらしいし、
カン違いしたオシャレっ子が読んでくれるかもしれない。

と書いた時点で世のオシャレっ子は引いてしまうかもしれないが、
「私は他人とは違う。フツーの人じゃないもん」
「物事の表層なんか関係ない」という貴方ならば、
最後までお付き合いいただけるのではないか、と思う。
仮に今から書く文章を見ても決して引かないはずだ。
なぜなら、貴方は「特別な存在」だからである。

ちゅうわけで、今晩、刈田はオナニーをしま〜す。
でもほら、オナニーって、なんか孤独じゃん?
だから、みんなで時間決めてオナニーしようぜ!
時間は夜の11時30分から12時まで限定。
一緒にオナニーしてくれた人は、
メールか掲示板でズリネタを教えてくださーい。
でわでわ〜。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home

エンピツ