どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2004年09月26日(日) 房総満喫デー

木更津満喫!

9時半起床。朝から腹の上に自分のジーンズ(0.6kg)を母上に乗せられた。
それが目覚めです…。で、朝ご飯を食べて。12時半には池袋に居ました。
で。超混雑&小雨の降る東口の大通りにあるマツキヨの前で、
プリンスの若号(←愛車の名前らしい 笑)に拾って貰いました。
プリンスとサシで遊ぶのはいつぶりでしょう?とにかく久しぶりです。
今日の目的は「海を見ること!」なので、私の提案で房総に行くことに。
ハイ、今年二度目の海ほたる上陸(笑)しかし今回は木更津に上陸しました。
が、目的地も特に定めてもいなかったので、「どこ行こうかー」と悩んでいたところ、
IC降りた直後に目に飛び込んできたのは「アクアわくわく市場」の文字。
…もう決定打打ち込まれましたよ!!!ゴゥ!!!!
が。めぼしいモノは何もなかったです(苦笑)ど、どんまい!こんなこともある!!
しかし何を思ったか、プリンスは若号をどんどん怪しい方向に走らせる。
「龍宮城」なるスパリゾートホテルを横目に、なぜか草むらの中を走る若号。
カーナビみたら草むらのあたりを意味もなくぐるぐる回っていたみたいです(笑)
さて、気を取り直して次なる目的地を探してみる。うーんと、公園が2つあるな…。
ということで、2つの公園に行ってみることにしました。
一つは小櫃堰公園。こちらは至ってフツーの公園。ブランコとかではしゃいでみた!
それから太田山公園にも行きました。こちらは結構規模が大きい。
なんとこちらでは変なタワーに登り、博物館を見学、ついでに旧安西家も見学。
安西家でボランティアを名乗るおじいちゃん2人と遭遇。色々説明してくれました。
ついでに「まだゴハン食べてないんですよ」と言って飲食店を紹介してもらう。
地元の情報は地元の人に聞くのが一番です。
で、聞き出した「ヤマト」「お寿司」というキーワード。よし、若号頼んだ!
そして若号のカーナビがはじき出したのは、海沿いの回転寿司屋でした。
ネタが大きくて新鮮、値段設定もお手頃。おじいちゃんありがとう!!!
それから海沿いを走り、新舞子海水浴場にたどり着く。
そこでしばし波と戯れてきました。潮風が気持ちよかった♪ぃゃー青春ですね。
帰りの車の中でglobeの話になり、とある曲のタイトルが思い出せずに唸る。
そして偶然見つけたブックオフで「とにかく無性に…」のCDを見つけ、衝動買い。
ついでに前から欲しかったJakarandaのアルバムを見つけたので、衝動買い。
そしてまたアクアラインを使って東京に戻り、9時半頃帰宅しました。
次回はぜひもっと房総を開拓したいですな。温泉とかもいいね♪
たまにはこんな小旅行もいいな、と思った一日でした。
今日の締めは「トランスポーター」。スー・チーがセクスィーーー♪
あぁもう今日最高♪

--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年09月26日(金) 勉強日記かと思いきや。
2002年09月26日(木) これってアリなんですか?