どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2002年11月02日(土) やっとのご対面。


色々考えた日。

VAIOがやっと帰ってきました。
オッサンは私が寝ている間に一度届けに来たそうな。
てかさぁ「翌日の朝10時頃お届けします」って言ったのアンタだし。
「じゃあ来る前に電話下さい」って私言ったし。フツー10時前後に来るだろ。
私、9時頃目が覚めたんだけど。チャイムや電話の音なんて聞こえなかった。
自分の都合で時間替えるなよ。自分のミスなんだから。
もー、SONYといい、日通といい、一流企業ミス多すぎ。いい加減にしろ。
午後からはとある高校の臨時保護者会に出席しました。
妹の通っている私立高校。先日ちょっとした騒動がありまして。
それに対して学校側からの説明があるっていうので行ってきました。
私はマスコミを大学で勉強していて、
情報(≒PC)の教師を目指しているので、この問題には興味があったのです。
てなことで、「あんた保護者なの?」ってカンジで行ってきました。
感想は、「最悪」です。
学校側は、生徒よりも世間体を大事にしているという印象を受けた。
穏便に済ませようと、事をオブラートに包んで隠して消してしまうような話し方。
処分も決まっていない、謝罪方法も決まっていない。
こんな状態でよくもまぁ保護者会など開けたものだ。
私はこんな上司達の元で働きたくはないなぁと思いましたね。
釈然としないまま、5時過ぎに帰宅。
それから家のことをしたり、ご飯食べたりして、久々にみんなとメッセ。
あーあ、VAIO直ってくれてよかったよかった。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加