− お気楽 Diary −




 久々に・・・    2009年06月11日(木)


 HPの更新のことが気になりながらも、PCの不調続きで手付かずの状態でしたが、不要なファイルを削ったり、壊れてもいいや〜!というヤケッパチな気持ちでメンテしたのが良かったのか、何とか日記の更新は出来そうな状態にまで復活いたしました。

 なので、今頃になって4月の下書きをアップしちゃったりしています。 気に触りましたらご容赦を!

 こんな HP ですのに、実は昨日も AURORA に出会ってくださった方からのメールが届きました。 通常、こうしたメールは、嬉しく、そして有難いなぁ〜、運営の励みになるな〜♪ なーんて感じながら読むのでありますが、昨日届いたメールはひと味もふた味も違ったものでしたから驚くやら呆れるやら... 自分のことは名前すらも名乗らず、件名にあるのは "カナダ留学費用" という文字、出だしは "なかなか細かく書かれているので本を買うよりとても参考になります!さて・・・" で始まり、結びの言葉は "何かアドバイス等有りましたらと思います。" です。 途中、どこを探しても "よろしく" でもないし "お願いします" もなければ、"私も駐在で付いてく身なのですが" という部分以外に自分の置かれている現状を説明する文章もない。 なのに内容は質問ばかり。 しかも信じられないことに、途中には "(失礼!)" なんて付けたししてある部分まであるんですよ〜! 呆れてしまって、速攻 ゴミ箱 行きにしちゃおうかと思ったくらいです。

 頂いたメールを、このような形で紹介するのはとっても失礼なことくらい、私だって分かっています。 が、こんな失礼なメールを失礼とも思わずに届けてくる方に、自分の気持ちを抑えてまでお返事するような心の広さは持ち合わせていない運営者だということをお分かり頂くには どうしたらよいだろう? と考えた結果の行動です。

 多分、日記にまではお立ち寄りくださっていないのだろうと思うと、この気持ちをお伝えできないのはとても残念なのですが、ストレートに上記内容をお返事したとしても、私の言動に腹をたてることはあっても自分がオカシイなんて思わない方のような気がして諦めました。 まだメールに慣れていない方なんでしょうかねぇ〜? だとしても、お子さんがいらっしゃるような歳だったら、人にものを尋ねるときの常識くらいは分かっていらっしゃって当然かと思うのですが...驚きましたヮ。 私のサイトを留学斡旋業者か商用サイトだとでも勘違いされたのでしょうか。 それにしても・・・ですよねぇ〜?

 さてさて、更新を怠っていた空白の期間には、一人で日帰りバス旅行に参加してみたり、趣味人倶楽部に新たなコミュニティを立ち上げてみたりと、結構変化に富んだ日々を送っておりました。 特に趣味人に置いては、今までとは全く違ったネット繋がりの友人も出来て、考え方の幅が広がりつつあるような気がして相変わらずの自己満足の世界に浸っております。

 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 長いことご無沙汰してしまっていて申し訳ございません。




 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★