− お気楽 Diary −




 皆さんの解像度は?    2007年08月25日(土)


 昨夜も遅くまで 現状復帰作業 に取り組んでいたのですが、予想以上に手間取っちゃってます。 私が使っているソフトって、ネット上からダウンロードしたものが多いので、昔の作業状況を控えておいたノートをパラパラめくって URL を探したり、FFFTP の新規ホスト設定に苦戦してみたり、モニタの解像度に悩んでみたり・・・ と、思うようにはかどらないのですよ。

 とくに画面の解像度については、同じマシンだっていうのに昨日まで使っていた大きさが見つからないってどういうこっちゃ? ・・・とか思いながら、アクセス解析を開いて、このサイトにお立ち寄りくださっている方が一番多く使っている解像度を調べ、結果に基づいて "1024 × 768" にあわせてみましたら、あらま、ピッタンコ♪ もっと早くに思いついていれば、時間も有効に使えていたのに・・・ って感じでした。

 それにしても、この作業のおかげで、皆さん実にさまざまな解像度でこのサイトをご覧下さっているのだということに、改めて気がついた次第です。 きっと、解像度が大きく違っていたりフォントの設定が違うかたなどがご覧になった時には、「なんじゃこりゃ?」 と思ったページも多かったに違いありません。 いやはや、申し訳ございませんデス。 ま、あくまでも 「自己満足100%」 で運営している HP なのでお許しくださいませ〜♪

 ちなみに、現在は 1024 × 768 × 32 bit、文字サイズは 「中」 以下で構成しております。



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★