− お気楽 Diary −




 結果は如何に?    2004年10月08日(金)


 今日は 某デパート配送センター の短期従業員募集の面接に行ってきました。 駐在に出る前にはちょこっとだけ仕事らしいこともしていた私ですが、帰国後は自分の体調がイマイチだったり、両親の健康状態が不安定だったりということもあって、お気楽に磨きをかけるだけの生活を送っておりましたけど、来月から休業となる主婦業の期間を使って、この夏から続いている赤字の補填にしたいと思ってのことです。

 とは言え、どうも 「必死で」 というような切羽詰ったものが無いせいか、「落とされたらそれでもいいや!」 ってな雰囲気です。 果たしてこの 「どうでも良さ」 が面接官にどう映ったか??? 何たって 「御社のご都合に合わせます」 とか言いながらも、11月末か12月の頭の土曜 or 日曜日にはお休みしたいかも♪ とか、期間は12月末までとなっているが出来れば中旬で終わりにしたいです♪ なーんていう我侭もしっかり言い添えて参りましたので好印象とは言い難かったかもしれませんし! ま、結果は来週のお楽しみとなっておりま〜す。

 ところでこの 某デパート ですが、何の気なしに応募してみたものの、考えてみたら あらま! というようなご縁を発見いたしました。 その昔々の独身時代に、一度就職した先を退職してまで入学した 和裁の専門学校 があったのですが、その学校が教室とは別に運営していたアトリエというのがこのデパートからの受注を受けていたことを思い出したのです。 はてさて縁は続くのか、それともここで断ち切られるのか... こんなどうでも良さそうな コジツケ までも、楽しみだったりして♪(^^)



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★