ニッキ...ara

 

 

kakubarhythm meets Niw! Records 5th anniversary@日比谷野外大音楽堂 - 2009年08月23日(日)

前後の出来事はまとめてあとで。
ライブのみ書きまーす!


・会場着
15時開演で15時待ち合わせ。
ちょっと遅れるヒロミちゃんを出店の脇で待っていたら偶然junちゃんに捕獲される。
ぐうぜんに横浜meets青森@野音前って、ステキ。
無事ヒロミちゃんも合流して入場。

入場前に慌てて缶ビール買ったら出店のおっちゃんに「はいお釣り600万円」とか言われる。
意外に同い年とか下手すりゃ年下かもなので、最早伝統芸能を感じる。


・ハマケン
入って席を確保したら、終わるトコでしたー。みじか!
ベージュダブルのモッズ?なスーツ着用でした。


・COMEBACK MY DAUGHTERS
缶ビール一気飲みして、「前に行ってくるー!」
1曲目でゴローさんのバスドラ破れるハプニング。
稗田さん訳あって参加できず、旧友たーちゃん?サンがサポート。
なかなかドラム直らず高本さんMC大変そうで、ついニヤニヤしちゃう。
ビールも程よく効いて、明るい野外のCBMDもよかった。
唯一の主催レーベル外所属バンドなのに、お客さんもあったか。
ユースケくんと目配せ笑顔交換できましたー。


・イルリメ
ブログにちゃんと“DJ BOOTH LIVE”ってあったんだね。
DJブースは一般的なホールだとPA席がありそうなとこに設置。
コード伸ばして伸ばして無理やりステージに立ったり、
お客さんにサンプラー叩かせたり、
関西弁でしゃべくりまくりが良いですよねー。
初イルリメ、結構楽しみにしてたのに、物販行ったりドリンク足したり、
ちょうど自分の体勢立て直し時間に費やしてしまいました。

勿体無いんだけど、無駄なくギュッと詰まったタイムテーブル、
長丁場だし、自分で抜きを作るしかないのですー。


タオル2枚買い。上CBMD下YSIG。どっちも可愛い!
YSIGが今治タオルでビックリ!確かに肌触り良かったー。

・FRONTIER BACKYARD
登場はグラサンマッチョ、ライブはやんちゃ。
客席の盛り上がりもすごーい!
「HOPE」プラカード持ってタカヒロくん乱入w
チャーベ君楽器TGMXに奪われTA-1君と乱打w
今思うとあんまりケンジ君を観察できていなかったのが悔やまれます。
ネック広めのTシャツは、黒でした。


・Katchin'
席がちょうどスタンバイするDJさん通り道目の前で。
「わー、クボタさんは覚えてたけど、カッチンさんもなんだ!」と豪華さに感動。
クラシカル名曲選曲にどんどん氷結果汁を足してしまう。
「飲んでも飲んでも汗になって酔わない!」とか言ってたんですけどー。


・二階堂和美
初ニカさん!
お友達誰もがライブ体験後虜になっていたので、すごい楽しみにしてました。
しょっぱなのアカペラからトリハダ。
しかし、目の前にマナー悪し集団が居たため、ヒロミちゃんと前に移動。
そしたら、声の聴こえ方が全然違って、泣きそうになりました。
席移動してなかったらと思うと、むしろマナー悪し集団に感謝しちゃう。
あの声なら、楽器はギター1本で充分だよー。


・HALFBY
セカロイより唯一にしてレーベル関係者付添いなし単身参加。
なんで、「高橋くん時ブース前に行こうね〜」ってサクラ気分なきにしもあらずで言ってたのですが。
ニカさん終わって『HALFBEAT』流れた瞬間、すごい人がブースに押し寄せるのを目撃!
なにそれ〜!と完全出遅れ!
『HALFBEAT』のリズムに乗って歩くだけでもPV気分で楽しいし。
しかも先に押し寄せた人たちはスタッフにどけられちゃって結局私ら最前。
まんまと見つかり指差されました(嬉)
DJでは最高の人出だったと思う。ちょっと感動。
明るい野外の高橋くんDJって初めてで楽しかった!


・Riddim Saunter
実は私、ロフト初ワンマン以来だったんですけど…!
つまり初ハマくん。
知ってる曲でも、色々あって違って聴こえるなあ。
当たり前だけど、大人になったなあ。
とか思いつつも、贅沢にもHALFBYのクールダウンタイム。
長丁場ですからー。


・E-MOTOROLL
ごめんね、完全に自由時間。
まいちゃんと5年ぶりくらい?で再会!おしゃべりに花が咲きました。
最後に会ったKARMAだって、CUBI5(ロックスター在籍、TGMX病欠)とYSIG観たんだよー。

あと、自分ら基地にしてた席は関係者エリアすぐ横で、
樽酒登場してチャーベ君が「みんな飲め!」って柄杓で飲ませてあげてた。
行こうかな?と思ってたらキセル始まってカクバリくんが「ステージ観て!」ジェスチャーだったので、空気読み。


・キセル
ちょうど夕暮れ時。
想像した方、想像通りです。
空見上げて、気持ち良過ぎました。






・クボタタケシ
暗くなってからのクボタさん、イイです。
1曲目のタイマーズ『デイドリームビリーバー』でウルっとしちゃう。
せっちゃん『歩いて帰ろう』サビでフェーダー下げて大合唱も気持ちよかった。


・CUBISMO GRAFICO FIVE
『威風堂々』も『SH-BOOM』も『JAMAICA SONG』もサイコー!
つーかさ、やっぱりチャーベ君ってすごいよね。
このイベントの2レーベルの主宰から見たって憧れの存在だったろうし、
なのに常に現役でフレッシュで、こうやって仲良くみんなを繋げてさ。
このイベントだって、チャーベ君が居なきゃ有り得なかったんじゃなかろうか。
なんてライブを思い出しながらこんなことを思ったのでした。
ライブ中はただの酔っ払い暴れん坊でした。

だって、キュビ直後YSIGの為に移動しようってなって、
じゃ、って空き缶片付てたらショーコちゃんに驚かれました。
アレ、ぜんぶ私の♥


・MU-STARS
すっごい巻き巻きだったよね。
YSIGの場所取りに夢中で全然聴いてなくて本当にゴメン!
今回は、モーリスさんサイド!


・YOUR SONG IS GOOD
最初から最後まで飛ばしまくりセットリストに暴れまくりました!
WAH!WAH!言い過ぎでのど痛くてのど飴なめてたんだけど、
『MOVE OR DIE』でどっか飛んでいきましたw
今思うと準備体操必要だったと後悔役立たずの
タオル回しまくりジャンプしまくり!
視界に入る友達も友達じゃない人もみんなそんなだったー。


YSIG本編終わってアンコールハンズクラップ中には涼しい風が…
アレが私の今年の夏の終わりを感じた瞬間でした。


・アンコール
全員で『あいつによろしく』楽しかったし、わきあがったし。
星の下で♪いつか誰もが星になるのならって、ねぇ。
スケボー隊も微笑ましかった〜!

最後は写真撮影。写ってるといいなー。


天気もピーカン過ぎず、雨も最初ちょろっとだけで快適に過ごせて良かった。
でも天気なんか関係なく、本当、すんばらしいイベントでしたー!
こんなこと書くと、どう頑張っても来れなかった人には本当に申し訳ないのだけど、
「その場にいられること」の幸せを噛み締めたのでした。


カメラ多数でしたねー。
雰囲気的にはDVDよりスペシャあたりで特番とか?どうなんでしょ。
でもDJブースやステージ前がなさ過ぎだから、記録用かな。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home