ニッキ...ara

 

 

DON'T SELL YOUR RECORD COLLECTIONS!!! - 2008年04月16日(水)

もう10年くらい部屋の一角を占拠している
DJ時代の12インチたちを処分しちゃおっかなーと思っていた矢先に
セカロイ8周年ノベルティのメッセージfromムッシュ。
私もあそこに手付かずが8周年なんだけどな…どねしよ〜。








青森もやっと桜咲き始めますた。
そいえば横浜〜新横浜間の八重桜綺麗だったなぁ。


全然落ち着いてなんかなくて驚異的スピードでSATSUGAIリストが膨れ上がる日々ですw
最近のテーマは「情けは人のためならず」と「負の連鎖は自分で断ち切れ」。
どんなにKYと思われようとも辛い時こそヘラヘラ笑顔で。

オジリナルのシステムへのログインパスワードを素敵な数字に設定して、
どんなに機嫌最悪でもそれ打ち込んでいる時だけはムフフのフなんです。
我ながらキモ〜イ!


あと自分でも意外なくらい日々のお楽しみを作ることに積極的です。
誘われるのなんて待ってられない!という感じ。
やっぱ今まではお仕事で満たされていたのでしょうかね。

そして心許せる人に会うと自分がシッポ振りまくりになっているのもわかる〜。
こんな素直にシッポ振っちゃう自分知らなかった!

でも、友達に会うと安心して簡単に泣き顔見せちゃってごめんー。
そして“そんな簡単に「がんばって」って言わないでよ…”
って思っちゃって、でも言えなくってごめん。

なんか、多重人格者が生まれるのもわかる気がするなあとか。
私はそこまではいってないけど。
自分が思う自分は世の中に存在していなくて、その代わりに
周りが決めた自分の知らない自分が世の中に存在している感じ。

だんだん一致させていけるでしょうー。
そんな感じです。てへ。




ちなみに日曜日、マンガ喫茶で『君に届け』6巻読んで泣き
立て続けに『デトロイト・メタル・シティ』5巻でお色直しで声出して笑ってもうた。

月曜日。『トップランナー』観るの忘れた。
再放送みねば。箭内さん♪
実はトップランナーより情熱大陸よりソロモン流の謎な人選タイミングが気になります。
ドン小西面白かったです。
ドン小西がドン小西になる前に電話インタビューしたのが印象的だったのです。
「過去を振り返って“あのころは良かった”って思うような生き方はしたくない」と。
ずっと心に残ってて、実行しているつもり。
ドン小西は初めて出たテレビのDかPが勝手につけたんだそうな。
オンエア見たらテロップそうなってたんだって。


火曜日、にわかに持ち上がった夏の遠征計画。
まず7月はF!に行くぜ〜!と思っているのですが(7/5)
ユアソン@仙台が7/6だったんだね。
でも7/6は東京ドームなのさ。
最近こんなんばっかですが見捨てないでね。
8月下旬の三重全員集合(って私以外2人+from大阪初対面)が実現しますように!

さ、振込みしてこよ♪










いつ書こうかどうしようかと思っていたことひとつ書いちゃうね。


3月に『生かされて。』を読んでいて、読んでいる間は

「この主人公さんはこれだけの強い信仰心があったからこそ
 奇跡の連続で大虐殺を免れたんであって
 事実上無宗教、本気の信仰心なんて持つ予感もない私は
 結局奇跡的な救いなんて訪れないんだろうかー」

とか思ってて。
でも読み終えた直後にかかってきた電話が“奇跡的な救い”で。
もちろん自分の種まきあってこそだったけども
それが救いにつながるなんて思ってもみなかったことだったし
自分だけの力じゃそれらを繋げることなんてできなかったハズだし。
今思うと本を読む時間を持ちえたのもタイミングとか
買って1ヶ月以上寝かしといたのも含め神がかっていたとしか言えず。。。
予感?テレパシー?守護霊様?
信仰心はなくても、あの閃きを「神」のような存在として認め感謝するしかなくて驚きました。

思い上がらず、謙虚に、心から笑っていられるようにちゃんと生きてれば、
世界は優しいって思えたのでした。
というかそんなちゃんと生きてる自信もないのに…
ね、優しいよね。

だから、大丈夫ですよ。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home