何かもう今日は本当にすみませんでした… 早くまともな人間になりたい…!
そんな一日でした。 風呂溜めて入ったらちょっと元気になった。 ぼんやり考え事しながらチャリこいでたら 信号の存在自体に気付かず赤信号で車に突っ込んで轢かれかけるという 愚行をやってしまったのですが人として恥ずかしい… 普段小心者なので信号無視などできるはずもなく 明らかに車の来ない深夜二時の横断歩道だって待ってるのになんだこの敗北感。 車の方すみませんでした…。あと別の件で靴屋のおじさんもすみませんでした…。 頭のネジ十本くらい締め直してもらえたらいいのにと久々に思った。
あと人の感情ってよくわからないなと改めて思います最近。 家で小説とか読んで、そこにある境遇に立たされた人間の気持ちが丹念に描写してあって、 ああその通りだなよくわかるって読んだ時は思うのに、 実際人と会って話してその人が過去に抱いた気持ちを聞いてるともやもやしていて 訳が分からないもののように思う。小説の心理描写なんかよりずっと 簡単な言葉で話してくれてるのにちゃんとわからない。 わからないけど聞いてると苦しくなるので何なんだろうこれはと思う。 言葉が足りてたら説明できるんだろうか。
変なこと書いた…
|