今日は水前寺成趣公園(入場料400円)まで能楽を観賞しに行ってきたのだ。
…ってほとんど寝てたけど。 だって、意味分からないんだも〜ん。
あぁ、でも横笛の音には惚れたね。 やっぱり日本人だね!くらいで。 思わず「義経と弁慶の遭遇シーン」とか脳裏で描いてたさ、私。 それぐらい良い音だった。
でも。 ぶっちゃけ、あの笛の音は音色のパターン(メロディ)が決まってて。 ず〜っと聞いてたら。 ……飽きた(笑)。
能楽と謡は喜多流で。 能楽の演目は養老。 で、能面は翁役の人しかかぶってなかった。 この能楽の途中で私はテニスの約束の時間があったので席立ったけど、その後は金春流による囃子があったのだった。
ま、1度見たら十分…? 内容分かったら、面白いかも、はまるかもって感じかな。 でも、内容分からないなりにドキドキして見てたけど。 「あ、何か出てきた〜。ゆっくりこっち来る!来る!!」って感じで。 そういう意味ではとても楽しんだけど。
しかし、能楽やってる最中。 観客用のテント付近で、能楽堂をバックにポーズ取って写真取ってた中国人観光客たち! すごいと思ったね(笑)。 年に何回しか無い能楽をバックに持ってくるその神経! …図太すぎ…(苦笑)。
かく言う私はその日朝から何も食べていなかったので。 空腹に耐え切れず、バックの中に「こんにゃく畑」を1袋丸ごと隠し持ってたけどさ(爆)。 さすがに公園内では食べれなかった。←当然!!
その後、約束に間に合う時間ギリギリくらいに公園を出て、自転車で爆走! 私、頑張りました!!くらいで。
でも、結局なんだかんだで大学でテニスする事になったけどね〜。 久しぶりに運動したら、すっごいスカっとした。 最近色々色々本当〜っに色々ストレス抱え込んでたから。 おかげで情緒不安定だったし。 又、運動したいなぁ。 でも、カラオケにも行きたい♪
とにかく。 本日、疲労困憊なのだった。
|