日々のあわ
あかり 



 揺さぶられる気持ち。


今日はお友達のNさんと映画鑑賞してきました。

同じ視点でポジティブに楽しめる人と鑑賞するのって本当に楽しい!
その後のご飯も美味しいってもんですよ。
帰るのが名残惜しいほどの感覚ってやっぱり嬉しいものですね。
楽しかったね!ありがとう。

映画の感想、あえて【movei】のカテゴリーにはしませんが(ごめん)、これはこれですよ。
少女漫画を映画化したファンタジーなのです。あれこれ突っ込むのってどうでしょうかね。言いたいことはわかりますよ。でもそんなこと望んじゃいないのです。
原作を読みたいとも、監督のほかの作品を見たいとも思わなかったけれど、
実際2回も見に行ってる自分に言い訳はできない(笑)
あなたはそこにいるだけでいいのです(痛)


*********

ROENTGEN english 初回限定版、手に入りません。
いったい何件回っただろう。笑っちゃうくらい「完売」ですよ。はぁ。
映画を見てPVの続きを見たいって言う人もけっこういるらしく・・・そうでしょうね。

今日二階監督の日記をよんだらこんなことが書いてありました。

「ROENTGEN」はもっと認知されるべきアルバムだ。
日本スピリチュアルロックの金字塔!
わからないヤツは馬面引っさげて鹿にでも跨がってろ。


なんかパンクな意見ですが・・・私もそう思います。
(いや、鹿にまたがれとは全く思いませんけど。好き嫌いがかなり分かれる一品だとおもうので)
売り切れ続出っていうことはそれだけの人が聞いているってことだと無理やり納得させ、まあいいかと思う。

やっぱりそこにいるだけじゃだめだ。いい曲を作って歌ってくれなくちゃね。
音楽が、耳から離れません。波のように哀しい気持ちがやってきます。

でもこんなふうに揺さぶられるのが結構好きだったりする私です。





2004年10月16日(土)
comments
初日 最新 目次 MAIL