日々のあわ
あかり 



 友人の嫁入り

友人が突然、「ハワイにお嫁に行くのー」
と伝えにやってきたのは先月。
驚いた。
「そっかぁー。ハワイかー。おめでとう。旦那さん外人さんかぁ」
とアホな感慨に耽ってる私の横で、
彼女は今の部屋を引き払って荷物をどうするか。で悩んでいた。
「だってさ、日本でお嫁に行くつもりだったから何も考えずに
家具だって家電だって全部揃っちゃってるしー」と。
うん。普通そうだよ。
一人暮らししてたって、嫁に行くときに生活用品もって行くもんね。
それを全てゼロにしてハワイに行くのだ。大変大変。
一番頭を悩ませていたのはダブルサイズのベットね。
(なんで一人暮らしなのにダブル?:笑)
「椿ちゃん、要らないよね???」
「うん。要らない。ってか、置くとこないよ」
・・・・・。
「欲しいものない?」と聞くから、適当にいろいろ言ってみた。
そして、合計6品譲っていただくことになった。

で、週末。その品々を車で運んできてくれた。
いろいろとオマケ付きで面白かった。
例えば、観葉植物とか醤油とか脱毛機とか花瓶とか。
うーん。人の生活の一部を譲り受けるって変な感じ。
これだけでも自分の部屋に違う空気が流れるの。

そして帰り際、彼女は非常にモジモジしながら紙袋をもっていた。
「こ、これはやっぱりやめておこうかな。い、いらないよね?」
と言う。や、何だか解らないから返事しようがないし(笑)
「やーん。やっぱりあげるッ!置いておくからね。要らなかったら捨ててねッ」と言い捨てて帰っていった・・・。

袋をあけてみると・・・コンドーム。が結構たくさん。
あはははははは。
こんなの人にもらったの初めて(笑)
いやぁ。ありがとう。ありがとう。

うむ。・・・もう要らないの?使わないの?(笑)
あ、お嫁に行くんだもんね。
それとも、これって日本人用なの?とか馬鹿なことを
考えたり・・・・(馬鹿すぎる)
そうかぁ。へぇ・・・・・・?

ということで、彼女は来月ハワイへ出発の予定。
嬉しいね。幸せになってちょうだいよー。
いつか遊びに行くからねッ!








2003年08月19日(火)
comments
初日 最新 目次 MAIL