浪奴社員の呟く
DiaryINDEXpastwill


2005年03月31日(木) 新年度の

講師打ち合わせを昼休みにしたんよ。なんですな、全部で4名と倍増しただけに、結構時間かかりましたな。。。しかも新人2名だけに尚更ですな。ぅ〜む…想定外でした!(←一過性のモンやがな。)んでまぁみんな年頃の女子大生なんでな、駅前の●武まで出かけたんよ。(←ィャ、今までも年頃の女子大生やったけど…。)でO副川姉センセーのセレクトで●ムの樹っちゅ〜オムライス?の店行ったんやけどな、ェ〜…す〜〜〜〜〜んっげぇ居辛かった!!周りを見渡したところ男おらんやんけ!!小さな子供を連れたおかーさんとか、若い女性のグループとか、おぉソコにャローが居るぢゃないか〜とか思ったらカップルでしかも仲良くパフェってたりとか、挙句の果てにナゼかミニスカートで脚を組んでるオバちゃんとか。。。ココってワシみたいなんがおってもエェんですか??ってしきりに自問自答してしまったわ。…まぁ、社会勉強の一環として捉えてますが、まず間違いなくワシのプライベートでわ出没出来ん場所やな。ちなみにソコにわ日替わりランチなるものがあって、それの見本が店先に陳列してたんやけどな、見本がホンモノやった…。なんか支払い済ませて出てきたらN村姉妹センセーらが話しててな、そないな話聞いたらこので確かめたいっ!そないな欲望に駆られてな。。。ついホワイトソース?みたいなトコに指突っ込んでしまってな、ブフッ、って指はまった。。。ホンマにホンモノやった。。。やさかいワシみたいなんの行く店ちゃうねんて。ちなみに場違いっちゅ〜言葉の意味を知ったのわ今から20年まえになります。



別に季節の巡るは当たり前として妥協を示しても、結局この街並みが変われば夜景もあの頃のままなわけがないのに、まるで10年前と何も変わらず佇んでいることを望み続けているだけ、と気付かされたりもする。いや、もしそうでないのなら、偏光する窓枠に映る己の姿に目を背けたくなるような醜さを観てしまうこともないだろうし、ましてや在りもしない煩像に執り憑かれて衡傾の夜を明かすこともないだろう。この中で己を産み出したのは他ならぬ己自身であって、稀薄な責任と過剰な愛憎に創築されていたのならば、寧ろ被害者は私だ、と語る勇気さえも持ち得るであろう。だから、激航の赤色から寂泊の青色への変遷あるや駆け出すあなたに、今更何を覚えるというのか、あなたの好きにするがいい。私には微細な感傷さえも最早生じ得ない。それよりも、此処に到った規証を探したい。それだけを、己の中の変わらぬ営みとして、探し続けたい。
「果ては原から存在せぬが、壁は見えていた。それでもおまえは愛したことを否定するのか。」
陳腐な理想なら破り捨ててみせればいいし、不埒な性分なら叩き付けてしまえばいい。何れにしても、己の意の儘に。



ちなみに、花見よりもメガスターダムを見に行きたいワシの今年度の目標は、『女性から怖がられることのないようにしよう!』デス。ん?4月1日やからって?違いますっ!(←切実なんやね。。。)


浪奴社員 |HomePage

My追加