浪奴社員の呟く
DiaryINDEX|past|will
行くトコ行って頑張ることになってしまった。。。ん〜まぁ、押し切られたんやけど、自分でもちょっとその気になってきたかな。ィャ、恥かきに行くだけやねんけど、そんでもどっかまで出掛けるだけでも今のワシにわ冒険やしな。地元の山道でわ…ソロソロ怖いわ。
で、走って帰ってきたらブラック君から電話あった。ぉお〜久しぶりやねぇ〜。で、去年の春に「今度の秋にキャンプ行こう!」とかいっときながら、その後音信無いから、またどっかの新しい女の子と楽しくやってるんやろ、とか思ってたんやけどな、今日も言ってたわ。「オレはお前を裏切らへんよ!」ん〜…ィャ、大学時代に楽しんでいたハズだ。。。ま、ワシわ裏切らへんけどな。。。
今日で2回目んなるんやけどな、あの子が遊びに来たんわ。。。ちょっとな、危ないトコおるな。判ってるんやけど、見てみぬフリも出来んのやけど、果たしてワシなんかに止められるか?こないな過程の中にある結論を、受け止められるだけの子なんかも正直怪しいと思うんよな。んなら行き着く言葉は見え透いていてな、どないしたモンやろな。
それでも、それとなく止めんなな。教え子ちゃうけど、目に付いてしまったんやし、しゃーないやん…。ワシが過ごした時間が教えてくれるんは、子供の好奇心と大人の打算でな。その渦中に巻き込まれる前に、何とかしたらなアカンわな。「大人はな、穢いんやで。その穢さに溺れることで得られるんは、所詮背伸びしただけの自分でな、ホンマの力ちゃう。与えられた力はお前のためやない。大人は計算してる。それと引き換えに何を得ているんか、判ってる?一度身についた穢さは、2度と消えないんやで。そんなけの覚悟、出来てる?今を生きてるお前は、今のお前がどう見える?」
|