浪奴社員の呟く
DiaryINDEX|past|will
日でした。ぃゃ、果てしなく疲れたわ。まず高3センター数��A。今回わ高3T久の健闘で、か、高2T治の不調で、か判らんけど、高3生がトップ奪回!何とか単独過半数を死守してくれた。(←は?)しかしきっと今、最もまともに授業らしい授業してるん、この時間やな。
んじゃ他の時間わどうなんだ!?てなワケでな、まず高1数やねんけど、とりあえずま〜〜〜ぁ喋る喋る!しかもその話題が尽きません!それぞれの試験の結果とか話しながら、気がついたら冬のソ●タがナンだのカンだのやしな。。。『ぺ』て何やねん!まぁ、それわエェとして、ワシのお気に入り女優がどーしたとかでな。。。なんでこないな話になっとんねんな…まぁエェんやけど、中谷●紀とか、水●美紀とか、最近小西真●美だとか、そないなコトをH妹?に暴露されてうろたえてたんやけど、T谷妹に「好きなら好きと言えばエェやんか!」とか言われてしまうしな。やけどな、ホンマに好きかどーかよぉ判らん段階で、そないな言葉をカンタンに使えるワケやないんよな、人でも物事でも、てな話をしたら、H妹が激しく同意してた。話判るやんけ。しかしその時M上姉わ…明後日の方角で虚ろな目つきしてた。。。話聞いてる?ハィ、今日の授業内容わ『2次不等式』でしたっ!
更に高2数やねんけど、当初は順調に『軌跡』の授業してたんやけどな、なんやったかな、例によってH兄?にネタ振られたんよな。結婚相手がどーの、ってな話になって、んで浮気わあかんやろ、てな話で、ワシが「浮気わアカン!アカン!」てなコトゆーたら、「まずは相手を…」て突っ込まれたんよな。。。ちょっと悔しかったさかい、「んならオマエのオカンもろーとくわ!」てゆーたら、「家に帰ってセンセーおったら…ちょっとイヤやわ。」て結構普通に考え込んでた。。。まだまだ青いな、少年よ。ちなみに最後の演習問題わ『媒介変数表示によるx−y関数』でしたっ!
てなワケで(!?)、少々真剣にワシの理想の結婚相手像を考えてみたんやけどな、基本わ『見てくれよくて、頭よくて、性格悪い女』てトコに落ち着いてんねん。ィャ、我が事棚に上げてやけど、ワシ、面食いやからな。んで、頭エェ人であってほしいんわ、やっぱ仕事絡んでるし、ワシのワケ判らん言葉も、ちゃんと掴んで欲しいさかいからな。最後に性格な、頭エェと必然的に本質突いてくる言葉出てくるさかいな、一般的に見て性格悪く映るわな。やけど、そんなけ率直で裏表ない、っちゅ〜コトでもあるやん。まぁ、そーゆーワケで、以上3点フルセットで備わっておられる方、募集中です。(←コラコラ)
最近なぁ、いよいよ父兄に気にされるよーんなってんのよな。。。「エェ人おらんねやったら、私が愛情こもったたこ焼きを作ってあげるわ。」とか「案外優しそうやし(←『案外』余分ですよ!)、早よエェ人見つけてほしいねぇ。応援してるわ〜。」とか、な。ちょっとピンチやわ。30を目前にして、ナルホドな、コレが世間のプレッシャーか、とか思ってしまった。んでも、正直ワシそーゆーなん向いてないんよな。ま、なんですか、港の見えるレストランで「君の瞳に完敗…ちゃう乾杯」とかするために、下調べとか根回しとかして、それを着々と積み上げて結婚に結びつけるとか、そーゆー最近結婚したワシの知り合いみたいなん、よぉせんわ。出来れば気がついたら一緒におった、みたいなんがエェ。地上30階のバーよりも地下1階の焼き鳥屋で満足してくれて、流行りのテーマパークとかに出かけるよりも季節変わりの山間を散策したがってくれて、特別何かを約束したわけでもないんやけど「ぁ〜、この人、やな。」てお互いに思えるような、そないな人がエェな。あぁ、要するに、ワシに無理ない人がエェんか、な〜んか当たり前の結論に至ってしまった。。。
|