浪奴社員の呟く
DiaryINDEXpastwill


2003年01月30日(木) 散髪してみた

んやけどな。こないだ散髪いったとき、あんまし切ってくれなんださかい、かんなり伸びてたんよな。んで、今回わ短く短くしてほしかったさかい、店員に「今日はどうされますか〜?」て聞かれて「果てしなく短く。」て答えたんやけどな。。。ん〜…コレわ果てしない短さなのか?!

中3の数学特講が終了しやした。来週わいよいよ私立の入試が始まるんですな。最後の今回わ『整数問題』マックス。昨日受講者から電話あってリクエストしてきたんよな。ん〜エェ心掛けぢゃ〜。リクエスト出るよ〜んなったら、そんなけ見えてる、ちゅ〜こっちゃからな。2週間後に合格の連絡をまっとるよ。

ウチののんびりした中3生でも、そろそろ『受験』ちゅ〜モンを意識し始めてな。まぁ、不安やら焦燥やら恐怖やら…イロイロやな。やねんけど、ワシ自身の経験からも思うんやけど、不安わ理に適ってるわ。知らへん世界に入り込むワケやしな。当然やねん。んで、焦燥も…適ってる…わな。。。もーちょっと時間がほしい!てな。よぉ判る。ん〜判るぞぉ〜。やけど、きっと恐怖わちゃうねんな。

『受験』が恐怖なんやのぉて、『受験に失敗した自分の姿』が恐怖やねん。結局、『受験』てのが要求しとるんわ、点数やなくて、己の進化やと思うねん。そーゆーのんが見えるヤツわ少々点数足らんでも、受かるんよな。やから、そーゆー恐怖に如何に対峙するか、が課題になんねん。

ワシわ前期試験でアニキんトコ落ちたんよな。まぁ、あんまし行きたくない学科やったってのもあってんけど、そらエェ加減な受験やったわ。んで、それが3月10日のことで、後期試験が3月14日やってん。んでな、落ちて初めて気付いたんやけど、己の醜いこと、がな。そらも〜情けないくらいやった。ココロん中でイロイロ言い訳してな。。。んで、そーゆー自分の顔を鏡で見たときの印象は、ん〜…言葉で表せん。てなぐらいでな。そーゆー自分を心底嫌った。解決策は残りの時間をかけて合格しとくこと。それしかなかったな。大学進学へのジレンマとは別やった。当たり前かもしれんけど、受かることでしか、その恐怖を取り除くことは出来ん、て思った。

それでよーやく覚悟決まったな。。。遅すぎたんやけど。。。んでもそれが、『受験』は3日あれば間に合う、て思ってる根拠やな。

ん〜何の話しとるんか判らんよ〜なってきたけど、受験生の方、恐怖を振り払って、健康に気をつけて最後の一押しをしちゃってください。


浪奴社員 |HomePage

My追加