リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2009年07月19日(日) オイル切れ・・・・(滝汗)

(後追い日記)

「そういえば、最近ブレーキ踏むと、オイルのマークみたいなランプが点くのよねぇ…」


・・・っと、奥さんが言ったので、えぇ〜えらいこっちゃ! すぐ言いなさいよ!
このランプが点くと、エンジンには致命的なことが多い。
オイルが回ってないか、極端に減っているはず。

久々にボンネット開けて、オイルの量を見てみた。 
ゲージを見ると、ひぇ〜無い・・・ほとんど空状態!!!!

急いで、オート○ックスで、オイル交換、、っつか、補充。
「ちょっと焼きつきが入ってますね…」 (゜_゜>)((+_+)) やばっ・・・
完全に焼きついたら、エンジン停止! オーバーホールとかで○十万円はかかってしまう(ー_ー)!!
とりあえず、フラッシングという洗浄した後、少しいいオイルと、添加剤を入れてもらう。
オイルは漏れてないようだし、とりあえず様子見・・・

でも、確か今年初めにオイル交換したので、こんなに減るのは異常・・・・
岩手に行ったり、結構距離走ったのは走ったのですが、このくらいでオイルが減るとは思えない。
やっぱ11年目で、12万Kmくらいだといろいろ出てくるなぁ、、、(滝汗)
まだまだ車買い替えられないし・・・・
ノア君、なんとか生き延びて下さいm(__)m
これからは、マメに点検しないとだな。。。。。

今日の出費・・・14,700円・・・・(泣)


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加