MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年07月27日(日) [ 甲子園といえば今日の北神奈川の決勝も面白い試合だった

    ROOKIES、久々に超熱いドラマでした。
    もう来週から見られないと思うと寂しい限り。
    しかし本当に何の前情報もなかったので、最終回後の

    秋にSP放映、そして映画化決定!

    には素で驚きました。
    「………ほ、ふえぇえ!??」とかよく分からない声が出た。

    ROOKIESのこの出来の良さは、キャストがそれぞれみんなよかったことが大きいのではないかと思います。
    佐藤隆太は格言名言を言う口調がなんともおぼつかなかったものの、素で川藤だったし。
    ニコガクのみんなもそれぞれ芸達者…っていうかいい役者が揃っていて
    ともすればこっ恥ずかしい男の熱い友情に、存分にひたって涙することができました。
    若菜と桧山が熱かった……!
    桧山の人全然知らない人だけどいい役者だったし桧山役ハマってた。
    桧山はドラマ中2度も同じような場面で男を見せてちょっとズルい位かっこよかった。
    若菜(あおいの旦那)は超いい男だなぁ。イケメンというより「いい男」って感じ。
    私が個人的に好きな関川役の中尾君も良かった。超いい身体。そして意外にハマってたヤンキー役。
    関川的見所はドラマの初回の方だと思うけどモロコシヘッドが伸びた後半も良かった。
    他のみんなもテライケメンズ。
    後半日に焼けてますますイケメン度↑
    こっちの方が個人的にはよっぽどイケメンパラダイスでした。

    秋のSPはよいとして、映画はドラマとは全然違うからちょっと心配ですが、
    このキャストは変わらないということらしいのでそこは安心。
    早く撮らないとニコガク面子がますますオッサンになってまう。

    DVDがすでに出ていることを知って一瞬本気でポチりそうになったけどちょっと落ち着いて考えて今保留中。
    原作も読みたいんでどっちにお金を割くべきか……!
    DVDはコメンタリーが面白いそうなのでそれを聞きたいんですがー
    置き場所的な問題もあるので悩む。
    原作はやはり漫喫にすべきかー。
    そういや原作って甲子園までは描かれてないんですね。
    映画は原作では描かれてない部分を森田先生と相談しつつオリジナルストーリーで的なことみたいですが。

    あとは最終回前にしつこい程にあった番宣関係の番組をあんまり見れてないのが残念。
    すごかったよねあのTBSの怒涛の番宣。超気合い入ってた。
    DVDにそれも全部入ってるよ!とかいうんであればもうちょっと買う方に傾いてたかも知れない。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)