MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年03月30日(日) [ オトモのいる生活

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG
    お察しの通りネコと狩りまくってます。

    もんすたーはんたーぽーたぶる 2nd 

    の、この「G」の名の由来のG級クエスト、というのに早く行きたいのですが
    そのためには決められたクエストをクリアしなければならなくて
    ヘタれハンターな自分は一人じゃ到底無理なので
    いつものゲー友と一緒に狩りたいのですが、
    ここ数日オンラインが重くて繋がらない状態なのです。

    まぁそんな状態なので、ソロ(withネコ)で下位クエストをこなしまくり、
    オトモネコを鍛え上げています。
    (オトモはソロでないとついてこないのです)

    爆弾一筋の古株「パン」ちゃんはひとまずキッチンネコに戻ってもらいました。
    と、いうのも、私が使っている武器は近接武器で
    敵に接して攻撃している間にパンちゃんが爆弾をぼんぼこ投げてくるので
    危険極まりない、ということに気付いたからです。
    いつか遠距離武器もやってみたいと思ってるので、
    そうしたらパンをオトモに大型モンスターを爆殺しに行きます。

    近接武器…とかファジィな言い方しましたが結局「笛」なんですが…
    近接なんだか遠距離なんだか、多分モンハンをやっていない人には分からない、
    つかやってる本人も本当に笛が近接武器なのか分からない瞬間がありますが…。
    っていうか「笛」て。武器「笛」って何なのよ、と
    昨日モンハンを知らない人にツッコまれて改めて
    「武器:笛、って何なんだろう」
    と久々に思いました。
    最初はネタ武器のつもりで使ってて、でも意外に強かったりするので
    最近は普通に「武器:笛」をすんなり受け入れている自分がいました。
    Gになって色々作れる笛が増えたんですが
    (…笛が増えた…)
    そのどれもがかなりなネタ武器であることを再認識しなければならないぞ、my脳よ、
    Gに入って初めて作った笛は「カエル笛」でした。
    今、デカいカエル背負ってフィールドを駆け回っています。

    今鍛え上げているオトモネコは以下の3ネコ

    ・武器好き、パトリシア(パンに続く古株キッチンネコ)
    ・平和主義、ローラ(Rちゃんからオトモ通信でもらった)
    ・遊撃手、ジライヤ(ネコバァから雇った)

    パトリシアはLv.10になりました。今一番頼りになるネコ。
    武器の種類は打撃で、よく大イノシシをひっくり返らします。
    この前は爆弾で青クックをグワングワン言わせてました。
    ローラは回復メインのネコにしようと思ってます。
    よく前のご主人、Rちゃんのことを懐かしむようなことを言うので
    こっちの胸がキュンとなります。
    ウチのパンもRちゃんや他の人のところで私の事を懐かしんでいるのだろう。
    (そうに違いない!)
    ジライヤは「遊撃手」というのが何かカッコいいぜ、と思って雇いました。
    ヒット&アウェイの精神だそうです。名前も強そうだぜ。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)