2006年02月01日(水) [ オリバー・ツイスト ]
「オリバー・ツイスト」を見てきました。 これから見ようと思ってて話知りたくないって人は読まないで下さいませ。 (…って程沢山書こうとは思ってませんが)
うん、まぁ、面白かった。 余り長くも感じなかったし、これと言って悪かった所も思い付かない。 けど、「ぎゃー!すげー!面白かったー!」とはならない感じ。
うん、まぁ、面白かった。
というのが妥当な感想です。
オリバー役の子はもっすごい可愛い(というか美少年)だし ドジャーも可愛かったな(ベッカムの奥さん似)、 外にもいい役者が揃ってたと思う。 中でもやっぱりフェイギン役のベン・キングスレーの演技が光ってました。 「どこか憎めない悪党」という表現がほんと相応しい、 悪哀しい役を上手く演じてた。
あと良かったのは噂に聞く超大がかりなセットと、衣裳。 衣裳すごく可愛かったなー。 あそこらへんの時代のヨーロッパの衣裳にとても弱い私。 金持ちが着てる服もいいんだけど、 貧乏人’ズのあの臭ってきそうな衣裳がとても良い。 着たい。
ナンシー可哀相だった。 犬がアイツに殺されなくてよかった! 映画に出てきたどの悪党よりも、 救貧院で粥をすすってる子供たちの別部屋で 豪華な食事をむさぼり食ってるあの大人たちが一番醜い、と思った。
|