MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2005年06月16日(木) [ なでしこ

    今日のテレビチャンピオン「美しい日本語選手権」が面白かった。
    ヤンキーやギャルやしんちゃんや矢吹丈の日本語を美しく直す問題が秀逸でした。

    過度に脂肪分をお付けになったおば様
    (=ゼイ肉オババ)

    選手たちが皆 女子中・高生というのもよかったです。
    素で「ごきげんよう」とか言っていそうな女の子たちが熾烈なバトルを繰り広げていました。

    静寂(しじま)・一入(ひとしお)・泡沫(うたかた) とか…
    すごい勉強になりました。
    最後の「曙(あけぼの)」と「東雲(しののめ)」の決着も非常にスリリングでした。

    みんなそれぞれ立派な「なでしこ」なんですけど、個性が際だってて、
    「マリみて」とかに出てきそうな感じでした。
    (「マリみて」未読ですが)
    準々決勝で唯一の中学生が「お姉さまたちと一緒で緊張します」と言っておられました。
    お おねえさま … !なんて自然な使用例…!!

    私はどこでどう間違ってしまったんだろう。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)