2004年06月18日(金) [ ミッキーとタイマン ]
そんなわけで、ミッキーと決着つけに行ってきました。
天気予報では曇りっぽかったのですが、 実際はものすごくいい天気で、私はまた テニスをやってるおばさんのようなウデになってしまいました。 日焼け止めも塗ったんですけれども、 そんなものたやすく貫通する程の日光でした。
メンバーは、大人4人(私以外主婦)、子ども1人(2歳半)。 お母さんがいわゆるディズニーランドのプロで、 子どもがタダで入れるうちに!と何度も来ているらしいのです。 (とか言う私も結構行ってますが) その彼女や、くじ運のある別の主婦のお陰で、 今回はショー関係とてもいい席で満喫できました。
『ミニー・オー!ミニー』(↑写真)は真ん中寄りの前から3列目位。 お子が通路側に座っていたら、チップとデールがやって来て頭をナデナデ。 お子はもう大変嬉しそうでした。
『バズ・ライトイヤー 夏の大作戦』の中央鑑賞券も無事ゲットしました。 場所もど真ん中の後ろの方で、良い位置でした。(↑シンデレラ城写真) 水濡れ注意のショーなのですが、 後ろの方だったためそこまでびしょ濡れにならずにすみました。 (いいのか悪いのか)(いや、いいんだろう)
お昼のパレード『ディズニー・ドリームス・オン・パレード』も、 場所取りをしなかったにも関わらず、幸運にもベンチがひとつぽっかり空いていて そこに座ってゆっくり鑑賞できました。…気分はセレブ。(ええ!?)
しかしながら、今回特筆すべきはこれでしょう。
『ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス』 事前予約制そして前払いのディナーショーなのですが、 これがとても良かったです。 前々から、ディズニーランド好きの方々に、 「ディナーショーは長時間並んででも予約しろ!」 と言われていたにもかかわらず、わたくし、今回初めて予約しました。 今までは「3675円!?げ、高い!!」と思っておりました。
これは、長時間並んででも、3675円払ってでも、観る価値は充分あります。
途中「さぁ〜ちびっこのみんなもミッキーと一緒に踊ろう!」と お子様は舞台に上がっておいで〜な時間があり、 ウチの2歳のお子も舞台へ上がって行ったんですが、
私、親バカ を初めて心から理解しました。
店員さんに「も、もうちょっとお下がり下さい…!」と懇願される程に 前に出て激写しまくり(うわ〜〜……) ちょっと周り見えてませんでした。 常日頃、私が「あーあーあー…もう…」と哀れみの目で見ている 親の姿そのものになってました…
まぁそんなこんなで今回もめいっぱい満喫してきましたよ! 開園時間〜閉園時間までたっぷり遊びました。(13時間!) 不思議と全然疲れなくて、私はもうお子の反応を見ているだけで幸せだったので そのせいかしら、なんて思っておりました。 またとってもいい子でねー、 お母さんが「寝な!」といったらコトンと寝て、「起きな!」といったら起き むずがったりすることもなく、よくしゃべり、よく笑い、 本当にカワイイ子でした。
|