2004年01月14日(水) [ Mystic River(再UP) ]
『ミスティック・リバー』見てきましたー。
あまり救いの感じられない話でしたが 私が大好きなケビン・ベーコンは、 主要人物3人の中では、一見、一番まともで一番幸せな人物を 演じておられましたよ!
でも、
というのが私の感想です。
あんな体験を子どもの頃にして、 その後エリート街道まっしぐら的な人生を歩んでるっていうのが もうおかしい。 あの3人の中で奥さんとの関係がおかしいのもケビン(ショーン)だけ。
膿(幼児体験)を出さずにずっとほっといたまま大人になっちゃったのが、 このケビン演ずるショーンという役なのではないかなぁ、と。 ティム(デイヴ)もそれに近いものがあるけど、 映画を見ればわかりますがデイヴは結局その膿を…
膿を放出しまくりながら生きてきたもう一人の主要人物、 ショーン・ペン演ずるジミー もう見た目からカタギじゃない雰囲気を醸し出していて ハマりすぎで面白くないんじゃない?って位ハマってました。
ショーン・ペンについてハハとの会話
私「いやー、それにしてもショーン・ペンのあのヤクザな感じ、 ハマってたよねぇ」 母「うんうん。もう最初っから絶対ヤバそうな人に見えた!」 私「ねー!」 母「でもショーン・ペンさんは実際はものすごくいい人なんだろうねぇ。」 私「…??」 母「ほら、よく言うじゃない、悪役の人ほど実際はいい人だって。」
…ハハよ、私も心からそう思いますよ。
全然関係ないですが、ティム・ロビンスも大大大好きなのですが 36才の役にはとても見えなかったよティム…! それ言っちゃったらショーン・ペンもそうなんだけどさぁ。 ケビン・ベーコンはサルのような髪型のせいかまぁ年相応でした。
最初にケビン登場のシーンを見た時 「ヒィ!…サルヘッド!!」 と思いましたが同時に「…やっぱりかっこいい…!」、と思いました。 この人は好みがハッキリ分かれる顔なのかなぁ。 私の中では彼の顔はスーパーハンサム面なのですが、 以前誰かに 「この顔は生理的に受け付けない」 と言われたことがあって衝撃だったのでした。
|