2004年01月07日(水) [ ラスト サムライ ]
『ラスト サムライ』見てきましたー。
侍、格好えぇー!
話がどうの、というよりも、侍がかっこよかったです。 侍のプロモビデオみたいでした。
ヤバいな、と思ったのは 一番最初に侍たちが出てくるシーン。
霧の中、馬に乗った侍が音もなく現れるシーン。
斬り殺されたい。
と思いました…! (本当にヤバい)
このシーンだけ見るためにもう一度劇場に行きたい、と思いました。
兜がかっこいい。兜。 鎧兜。 鎧兜の軍団! 真田広之のツノ兜がかっこよかった。 他にも色んな色や形があってさぁ。 ああ、かっこいい、鎧兜…!!
立ち回りも何だかものすごくかっこよかった。 渡辺も真田もトムも、福本さんも、他の役者さんたちも、 相当立ち回ったんだろうなぁ、と思いました。 (意味不明)
実は、「二つの塔」を何度も見に通っている時、 相当これの予告編(トムしか出てないやつ)を見せられたせいで
「ラストサムライもういいよー」
と思ってました…(→参照) ラストサムライは悪くない、 私が勝手に何度も同じ映画を見に行ったからなのに…。
ごめんね、ラストサムライ。
しかしウチの近所の映画館は、何故こうもパンフが品切れになるのか。 今回もパンフが売り切れで買えなかったよ。
おかげで帰り道、 ハハに福本さん=トムの護衛役だった、ということを 説明するのに非常に苦労しましたよ! どうやらハハは、ノーズシャドウの入っている人を探していたらしい。
いや、福本さんも、 ラストサムライではノーズシャドウ入れてないから…!!
|