2003年11月22日(土) [ おいしかったです、大根。 ]
昨日の私の足ですが、煮て食べました。 大味かと思いきや、ものすごくおいしかったです。 そう言えばとても重かった …のでみずみずしかったんでしょう。 私の足のように。(もうええ)
→アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
の三部作をようやく見終えました。 特典の方は、まだです…。3時間ある、というので覚悟が必要。
あああ、懐かしかった…! 三部作通して見て、やはり一番面白かったのは2作目「魔宮の伝説」です。 キー・ホイ・クワンのことをのぞいても、映画的にも一番面白いと思います。 いや、久々に見るショーティー・キー君はとてもかわいかったけれども。 声がかわいい。何だろうあのネズミのような声は。 ヒロインも三部作通してこの「魔宮の伝説」のウィリーが一番好き。 それにしてもインディーは、ヒロインよりも ショーティーとベタベタしているように思えるのですが…。 (この腐った目が…)
前の日記に「最後の聖戦」にギムリ出てる!と書きましたが そもそも「レイダース」のサラーだったんですね! すごいトンチキなことを書いてしまいました。 サラーはまたとてもいいキャラでした。子だくさん。 だから「最後の聖戦」にも再び出てきたんでしょうね。 そしてリバー・フェニックスがヤング・インディーだったのに驚きました。 いや…映画館で観たはずなんだけど、全っ然覚えてない……。 リバー!リバー!ああ、リバー! とリバー熱が再燃しています。 「最後の聖戦」のリバーは格好いいながらもちょっと物足りないので、 是非他のリバー作品をまた見たいです。 というか単に「スタンド・バイ・ミー」がまた見たいです。 何度も言うけどあの頃のリバーが最高だと思います。
|