2003年10月28日(火) [ はじまりの冒険(再UP) ]
『ポポロクロイス はじまりの冒険』クリアしましたー。
 どう↑見ても幼児。
〜こんな人にオススメ- RPGをやりたいけどまとまった時間がなかなか取れない人
私は総時間15時間位でクリアしましたが、もっと短い時間でクリアできそうです。
- (PS2用の)HDを持っている人
普通にプレイすると戦闘シーンの読み込みが非常にうざったいです。 HDにインストールしてからやれば大丈夫です。
- 3D酔いしない人
私は酔いました……。そのうち慣れましたが。
〜オススメポイント- コスプレ
防具を変えるとグラフィックも変わります。かわいいです。 ココロほぐされます。
- ラスボス
まず声がいい。グラフィックもいい。キモい動きがまたいい。 白雪姫(ディズニー)の継母風味なのです。 久々にヒットなラスボスでした。
ゲームボリュームは、正直、これ位でいいよ私!と思いました。 フツーに生活してて、ゲーマーでもなければ 総時間15時間、というのはとても手に取りやすいボリュームだと思うのです。
この「はじまりの冒険」の次の作品がこの冬に出るそうですが、 それのうたい文句が「ボリューム大幅UP!」とあって 「ああ、そうなの…」という感じでした…。 やはり方々からクレームがあったのだろうか。 まぁ確かに定価に見合ったボリュームではなかったかも知れません。 私は激安価格で買ったので満足できたのでしょうか。 安くてボリューム軽めでしっかり作ってあるシンプルなRPGってのをやりたいな。
|