2003年05月25日(日) [ ゴキ夫君 ]
今日は高校時代の友人の結婚式でしたー。 祝い関係は続く時はとことん続くものなのだ。
そこで、卒業以来ほとんど(むしろ全く)会っていなかった幻の友人に会うことができ、 なつかし楽しいひとときを過ごすことができました。 「何だよ!全く変わってないね!」と大爆笑されましたが、 そういう彼女も全く変わらずゴージャスで日本人離れした女なのでした。 在学中は結構仲が良かったのだけれども、卒業後なぜか疎遠に。 …そういう友人は数多いのですが、彼女はそんな中でもものすごく会いたい人でした。 今は年上の旦那と幸せに暮らしているようです。 旦那と知り合ったキッカケを聞いたら「逆ナン。」とのことで、すすす素晴らしい! 「ゴージャスだから。」という理由で選んだどこぞのクラブで式を挙げ、 旦那は欲しがっているけど私は欲しくないから、と、子どもはいないそうです。
そんな彼女は「御教訓カレンダー」を「ゴキ夫君カレンダー」と勘違いし、 “ゴキ夫”なるゴキブリキャラのカレンダーだと思っていた女です。 エキゾチック美人なのに、竹を割ったような男前な性格で、どこかおかしいそんな彼女が大好きでした。 卒業以来「御教訓カレンダー」を見るたび 彼女のことを思いだしていましたが、今も変わっていなくて嬉しい限り。
週末は異常な程に寝たハズなのに、すごく眠いのはなぜだろう。 そして今、履き慣れないミュールを履いた代償として、足がものすごいことになっています。
|