MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2003年04月25日(金) [ 青汁

    チェブラーシカのDVDとシールブックなるものが届きました!
    スパシーヴァ・アマゾン!!

    DVDには、ビデオには入っていない幻の4作目、というのが入っていて、
    何よりもまずそれを見ました。
    うーん、かわいい。かわいい。かわいいよ…!!
    学校に入った後の話も是非見たかった…!
    今となってはもう叶わない夢だけれども。

    全編を通して、私が一番好きなシーンをお教えしましょう。(居丈高)
    第1話『こんにちはチェブラーシカ』の中で、チェブラーシカがスピーチをする場面です。
    ロシア語で「ばんざーい!!」と叫ぶのだけど、その
    「ウラ〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!」(多分)
    というのがもうめちゃくちゃかわいいのです。
    (スピーチ自体もものすごくものすごくものすごくかわいいです)
    これは実はオフィシャルサイトでも聞くことができます。
    topページのチェブラーシカが一番左に来た時にクリックしてみて下さい。
    ああもうかわいいったら。
    私は何度チェブラーシカをクリックしたか知れません。

    あとはさみしいチェブラーシカ。
    最初の方にコマを回しているチェブラーシカのシーンがあるのですが、
    そこもかなり好きです。

    何と言ったらいいのですかねぇ…
    やはり「ロシア」の作品、というのが大きいと思うのですが、
    全体的に哀愁がただよっている、というか、登場人物がみんなさみしいんですよね。
    (だからといって暗い話じゃないですよ)
    歌もテーマ曲もマイナー(短調)でアコーディオンで本当にグッときます。
    昔の作品なので映像がちょっと汚かったりするのですが、その汚さ、画面の暗さなどがまたいいんです。
    作品全体に匂いがあるし、触感もある。
    途中出てくるオレンジや牛乳やケーキも、食べたらきっとこんな味、という感じで、味覚までも刺激されます。

    いや、とにかくかわいいですよチェブラーシカが…!
    理屈云々は抜きにして、見てみるのが一番早いと思います。未見の方は是非!!

    ……気付けば本日の題名と何ら関係ない話題ですが、
    今日、青汁初体験しました。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)