ブツブツ独り言
もう12月!早いな〜。
さてさて、普段全く利用していないビジネスカードの ありえないような回数の利用明細が届いた。 このカード、10年以上前にとある企業の友人から 実績作りのために作ってほしいと頼まれて作ったもの。 年会費等はその企業が支払っているので このカードに関しては一切の請求がなかったのに(笑) 早速利用先に確認の電話を入れてみると 不正使用の可能性があるのでカード会社に連絡するよう指示。 本来は利用先から連絡を入れるのが筋だろうが 個人情報等の都合で出来ないのだろう! で、連絡を入れるのだが 自動応答のメッセージによる問い合わせは 大抵の場合混雑しているので待て!か、 時間をあけて電話するよう指示される。 これって自動応答した際から電話料金が発生し 延々と待たされるとドンドン料金が上がってくる。 問い合わせる側のことは全く考えていない 企業側の利便性だけを考えているとしか思えない。 今日は電話をかけたが結局繋がることはなく 数百円の電話料金が発生しただけで終わった。
おかしくないか?
フリーダイヤルくらい用意しろや!
oyazy
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