ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2021年12月01日(水)

もう12月!早いな〜。

さてさて、普段全く利用していないビジネスカードの
ありえないような回数の利用明細が届いた。
このカード、10年以上前にとある企業の友人から
実績作りのために作ってほしいと頼まれて作ったもの。
年会費等はその企業が支払っているので
このカードに関しては一切の請求がなかったのに(笑)
早速利用先に確認の電話を入れてみると
不正使用の可能性があるのでカード会社に連絡するよう指示。
本来は利用先から連絡を入れるのが筋だろうが
個人情報等の都合で出来ないのだろう!
で、連絡を入れるのだが
自動応答のメッセージによる問い合わせは
大抵の場合混雑しているので待て!か、
時間をあけて電話するよう指示される。
これって自動応答した際から電話料金が発生し
延々と待たされるとドンドン料金が上がってくる。
問い合わせる側のことは全く考えていない
企業側の利便性だけを考えているとしか思えない。
今日は電話をかけたが結局繋がることはなく
数百円の電話料金が発生しただけで終わった。

おかしくないか?

フリーダイヤルくらい用意しろや!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加