ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2020年04月30日(木)

9月入学式って、出来るわけ無いじゃん。
学校自体は簡単に変えることが出来たとしても
社会全体が一気に9月入学に変わらない限り無理。
何から何まで変えることは出来ないだろ?
そもそも、10万円を全国民に支払うと言ってから
かなり時間が経過しているのに未だに払われていない。
こんな簡単なことすらすぐに出来ないのに
4月から9月なんて、口では前広とか言ってるが
腹の中では「出来るわけがないだろ!ボケが〜〜〜」って(爆)
それにしても今この時期の学生に生まれたかった。
こんなに長い休みなんてそうそうあるわけじゃ無いし
毎日がパラダイス的な感じで過ごしていただろうな。
外出自主と言いながら、ガキの頃は田舎に住んでいたから
外に出ても三蜜なんて普通にあり得ないし
ガンガン走ったりトレーニングをしていただろうな〜。
でも、我が家の孫たちは学校へ行きたいという。
友達と遊べないし、家にいてもつまらないとぬかしやがる。
家にいて楽しいのはオンラインゲーム等をやっているときや
お気に入りのビデオを見ているときくらいらしい。
俺のガキ時代にはもちろんそんな物は一切無かったから
家で何かして時間を潰すことは今の子らよりも長けていたし
一人で遊ぶために頭を使うことは簡単だったかも。
俺はユーチューブの動画撮影をして編集をしたり
ネットで得た情報によってすぐにそれを取り入れたりと
時間はどれだけあっても持て余すことは無い。
でも、たまには回転寿司や牛丼屋には行きたいぞ(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加