ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2020年03月23日(月)

怠い。マジで怠い。
やっぱり月曜日は怠い!
それもあと1年かな〜〜〜?(爆)

北海道の緊急事態宣言が解除され、収束したかのように思っている人が多く
油断して人混みに入っている人たちを見かけるが、あまりにもアホ。
収束した訳じゃ無く、爆発的な感染を抑えられただけで
感染した重症者に対して万全の治療が出来る状態が維持できているだけ。
いわゆる医療崩壊は回避できたと言うことだ。
この対策をしなければイタリアのような状態になっていたかもしれない。
だが、間違いなく収束したわけじゃんない・・・。
皆が用心していた期間がそこそこあったため、感染者が減り、
いや、検査をしている人間の数が極端に減っているだけなのだろう。
体調不良を訴えている人が全て検査をしたら、今の数十倍は陽性だろうし
分母を増やさないために保管所等も手を尽くしているに違いない。
医療崩壊を起こさないためだったかもしれないが、対外的に日本は安全と
オリンピックを控えているのでそのアピールもあったように思える。
だが、世界中にこれだけ感染してしまったら、おそらく延期になるだろうし
仮に強行してオリンピックを開催しても、日本がモスクワ五輪をボイコットしたように
他国でボイコットが続発するのは目に見えてるんだけど・・・。

なんにせよ、これが完全に収束するのは下手したら年を越えちゃうかもしれない。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加