ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2020年02月17日(月)

もっともイヤな曜日だわ。

北海道で新型コロナウィルスに感染した人間が出たのだが
その行動等は個人情報とかでまったく報道していなかったが
道民の非難がかなりあったとかで、急きょ発表してやがんの!
どこで何をしていたかわからなければ濃厚接触したかどうかも不明だし
感染を防ぐ手立てがないと言うことで発表したらしい。
既に濃厚接触者は判明してて検査結果は皆陰性だったとか・・・。
ってか、秘密裏にそんなことをやっていたのか?
本当に1度の検査や濃厚接触者の限定も正しいのかどうなのか?
自営業をやってるそうで、業種によってはかなり人間と接したんじゃない?
それを感染発見から2〜3日で全てを把握するなんてむりじゃないの?
俺はそう思うけど、今更何をやろうが感染拡大を防ぐのは無理だろ?
俺も外人と接する機会が多いけど、アジア系はなるべく避け
しかも人が集まるような場所へは行かないようにしてるけど
おそらく完璧な感染防御は出来ないだろうな。

土曜日のバスケの飲み会後、なんとなくバスケがやりたくなってきた。
ジャンプやダッシュはどんなにテーピングやサポーターでガチガチにしても
おそらく出来ないだろうけど、ちょっとしたシュートくらいは出来そうな。
膝を壊して5年くらい経ち、多少は回復しているのを自覚しているから
無理をしなければ少しくらいは・・・できん


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加