ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2019年12月20日(金)


北海道からフィンランドへの直行便が飛ぶそうだ。
寒い北海道から寒いフィンランドへは旅行をしたくないが
東京経由で行くよりも3時間も早く着くらしい。
早く着くと言っても9時間も乗らなくちゃいけないそうで
俺、9時間も飛行機に乗っていることは出来そうもない。
石垣へ行くときは乗り継ぎ等の時間も入れると7時間ほどかかるが
2回も乗り継ぎするので、長くても2時間しか乗ったことがない。
2時間程度なら映画を1本見るとちょうど良いのだが
9時間はヤバい。 体が悲鳴を上げるだろうな。ってか行かないけど!

那覇までの直行便があるANAに乗り代えたいのだが
クレジットカードは全てJALのマイルに自動で移行されるため
どんどん貯まるため、一度どこかで使い切ってから
ANAカードの代えようと思っているがタイミングが合わない。
昔はJALも那覇への直行便があったのに、なんで廃線にしたんだろ?
羽田線に次ぐドル箱路線だからこそ、儲けようとしたんだろうな。
せこいわ。 せこすぎるわ!
こういうところが好きになれない要因なのかも。
だが、ANAの昨日ようなエンジンに火が付いているのを見ると
なんとなく以前の飛行機恐怖症が再発しそうだ!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加